SSブログ

外周詣と基地見学(1st) [松島基地]

T-4ブルー20周年記念式典&記念フライトの余韻が冷めやらぬうちに
またまた松島基地にやって参りました~~[exclamation×2]

この日は福岡からブログでお知り合いになった花*花さん
彼女のお仲間で大阪在住のふみさんが基地見学に展開するとのお話に
「是非私も同行させて欲し~[exclamation]」と懇願し、仲間に入れて貰ったのでした。 [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

それなのに・・先週までの天気予報では、この日だけ[雪]マークが[もうやだ~(悲しい顔)]  そんなぁ~~

しかし、花*花さんがお持ちの「てるみっちゃん」と言うテルテル坊主は
トンでもないパワーがありまして、そのてるみっちゃんの威力のお陰で
今週に入ってからの予報は、マークが[晴れ]に変わりました~[るんるん]  マジなお話です。

雪の峠越えの不安がなくなったので、
どーせ行くなら朝イチのフィールド訓練から見ちゃおう、と
朝5時に出発[exclamation×2]
流石に早朝の4号線は渋滞もなく、スイスイ~~  [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
柴田市辺りで空が赤くなり、阿武隈川に掛る橋とのコラボがステキ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
つい見惚れちゃいました[黒ハート]

矢本駅前で花*花さんとふみちゃんをピックアップして、
25エンドの展望台に向かいます。
途中、お尻ピカピカのブルーの列線を見た二人は「キャァ~~[揺れるハート]と歓喜の声。
だよねぇ~、
ブルーファンにとってホーム松島での列線はドキドキものですから~~。
何度も見ている私でさえテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]になるんだから、
初めてみたお二人のテンションは、バーティカルクライムロールですよね。

展望台に到着し、心を平常心に戻しながらカメラの準備。

そして、8時20分。
この日最初のフィールド訓練が始まるのでした。

0212-1st01.JPG
「デュアル・テイクオフ」

それでは、その様子をどうぞ[るんるん]

「チェンジ・オーバーターン」

0212-1st02.jpg

5機(3+2)で「SKC[exclamation]1区分」でした[手(チョキ)]  *豆知識: SKC・・Sky Clear=快晴

「インバーテッド&コンティニュアス・ロール」

0212-1st03.jpg

この位置から見ると並んで飛んでいるだけのように見えますが・・・

0212-1st04.jpg
ちゃんとした場所から見ると「バック・トゥ・バック」なのです。


「バーティカル・キューピッド」

0212-1st05.jpg


「3シップ・インバート」

0212-1st06.jpg


「デルタロール」

0212-1st07.jpg


「デルタループ」

0212-1st08.jpg


「スター☆クロス」

0212-1st09.jpg


「ローリング・コンバットピッチ」

0212-1st10.jpg
撮っている時は分からなかったんですが、3羽の鳥がコラボしてました~[exclamation&question]
飛び方から白鳥だと思われます(笑)


滞りなくフィールド訓練を終え、5機が戻って来ます。

0212-1st11.jpg


聖地松島外周詣記念に・・・[手(チョキ)]

0212-1st12.jpg

花*花さん&ふみさんとのコラボランディング[わーい(嬉しい顔)]

「お疲れ様でした~~[exclamation×2]


この後、エンドにて常連さん達とミーティング(?)して
基地見学に向かいます。


・・・つづく。


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 12

MAME

しかにも良い天気ですね~(^-^)
カンクリさんと、てるてる坊主で完璧ですね!!(笑)
by MAME (2016-02-13 11:27) 

ゆりん

私も同感(*^^*) カンクリさんの晴れオンナパワーと、てるみっちゃんって、最強じゃないですか。素晴らしい青空にスモークが綺麗〜♪
外周のお仲間さん達とのミーティングも楽しかったでしょうね。
続きもワクワク(笑)

by ゆりん (2016-02-13 12:22) 

こけもも:

「バック・トゥ・バック」って意外と離れているんですね、横から見るとぴったりくっついて見えるから不思議だわー。続編をまってます(^_^)

by こけもも: (2016-02-13 16:57) 

カンクリ

>MAMEさん、
前週の予報はズ~ッと雪マークが消えなかったので、最悪私だけキャンセルかな~と思っていたのですが、週が明けた途端に良い予報になりまして、ホントに良かったです(^^)v

>ゆりんさん、
てるみっちゃんの威力、恐るべし!と改めて思いましたよ~
遠方からのファンの皆さんに聖地松島での訓練の様子を見て頂けて、本当に良かったです!!
花*花さんは外周お仲間さんにも福岡のソウルフード「サニーパン」を食べて貰えてご満悦でした(笑)

>こけもも:さん、
手品の種明かしになってしまうので、ちょっとグレーゾーンなんですけどね(^^;
ちなみに、「バック・トゥ・バック」だけじゃなく、「カリプソ」も同じです。

>ワンモアさん、
>剛力ラブさん、
>banpeiyuさん、
>RYUSYOさん、
>ブルームーンさん、
>ak1-bucさん、
>mangaharaさん、
>an-kazuさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2016-02-13 17:13) 

花*花

イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ
カンクリさん当日は遠い所からありがとうございました♪
ずっとお会いしたかった。
やっと会えましたね〜!
けど不思議(*^_^*)お顔を知っていたせいか初めましてなのに初めましてじゃない感じ!
いや〜〜

何かを持っているおんなカンクリを実際に体験させて頂きました。

写真…流石です。
わたすはメタメタでした〜!

続きを楽しみにしてまーす!

もう…石コロ見ても感激でしたよ〜
by 花*花 (2016-02-13 18:54) 

nexus6

いいなぁ〜
イロイロとあってブルーを一回も見られなかった2015年
今年こそは!!!
by nexus6 (2016-02-13 22:07) 

ふみ

この日は、色々とありがとうございました♡
記事を拝見しながら、またこの日のことを思い出しております♪
盛り沢山な1日でしたよね(^-^)b
念願だった聖地に行けて、本当に良かったです!!!

ブルーと白鳥のコラボ写真、ステキですね♡

続き、楽しみにしています♪
by ふみ (2016-02-13 22:25) 

カンクリ

>花*花さん、
花*花さんこそ遠路遥々お疲れ様でした~~
初めてだけど初めてじゃない!! ホントにそんな初対面でしたね(^^)v
楽しい時間をご一緒出来て嬉しかったです♪
またいらして下さいね~~ 心からお待ち申し上げます。
サニーパン、外周の皆さんにも振る舞えて良かったですね(^^)

>nexus6さん、
今シーズンは去年の分もブルーを見る機会がありますよ~に☆
航空祭での正式展示も良いですが、松島で訓練に励む姿もオツです。
色々とあった時に見るブルーは、心に沁みますよ~ (^^)b
そして、元気を貰えます!

>ふみさん、
このたびは初めまして!にも関わらず、お世話になりました~
私も久し振りに「フル」で訓練を見ました。
きっとまた来たくなっている事でしょうね(笑)
来月にはF-2も還ってきますので、また楽しい松島基地外周になりますよ。
お待ち申し上げま~す♪
by カンクリ (2016-02-14 10:00) 

ホッシー!

ほんの少しのお時間でしたがご挨拶出来てよかったです。
天気よくフライト出来て良かったです。
ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いします!
by ホッシー! (2016-02-14 12:13) 

晴れ男

遅くなりましたが、20周年おめでとうございます!20周年のツアーが楽しみです。
そして、カンクリさんの連日の出撃のパワーには感心します。
天気も良くて、皆さんの日頃の行いのたまものですかね!
by 晴れ男 (2016-02-14 13:57) 

蒟蒻娘!TEAM_VIPER#3

朝五時出発の先輩に脱帽でございますぅ~m(__)m
初めてお会いした基地見学を思い出したりして~
朝一の一区分なんて、なんて素敵~
さて、どんな基地見学になったか、続きが楽しみですぅ(*^^)v
by 蒟蒻娘!TEAM_VIPER#3 (2016-02-14 20:32) 

カンクリ

>ホッシーさん、
旋風のようなご登場、有難う御座いました!
ちゃんと御挨拶も出来ずスミマセン(^^;
外周の皆さんもホッシーさんの事は良く御存知のようですので、今度ご一緒に「中国旅行」か「イタリア旅行」に行きましょ♪ (謎)
こちらこそ、これからもヨロシクお願いします☆

>晴れ男さん、
20周年は今年度だったので、次シーズンは30周年に向けての1年目となります(^^)v
朝5時出発で片道3時間・・年齢を重ねるとともに段々無理がきかなくなってきたような気がします(^^; でも、ブルーからパワーを貰って帰れるので、隠居はまだまだ先ですね♪

>蒟蒻娘!TEAM_VIPER#3さん、
朝5時に出るって事は、4時半に化粧を始めてます(笑)
なので、朝イチフィールドを見た後は、殆ど剥げてます(爆)
そういう時に限って、K師匠とかにお逢いしちゃうんですよ~ (^^;
ハイ、次回はその基地見学。
色々と規制がある中で、どれだけお伝え出来るか不安ですが、お楽しみに!
by カンクリ (2016-02-14 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。