SSブログ

外周詣と基地見学(3rd) [松島基地]

先日の松島外周詣&基地見学をしたレポの続きです[飛行機]


週明けの天気予報で晴れマークになったと先に書きましたが、
実は、前日夜になって宮城県境から福島にかけて午後から雪が降る予報に[exclamation&question] 
[がく~(落胆した顔)]

やはり雪が降っている時の運転は正直怖いので、
皆さんとランチしてからRTBしよ~かと思ってました。

「カンクリさん、3rdはどーするんですか?」

お昼をご一緒したK師匠がお尋ねになります。 ん~~[あせあせ(飛び散る汗)] (悩)

即答出来ないでいたら、午後からジョインナップしたロイヤル師匠が
「今日の3rdは14時からでいつもよりも早いから、見てったらいいべさ」
その一言に、
「・・・そうだね[るんるん] K師匠、やっぱり3rdも見て行きます[exclamation×2]

「そう[るんるん] にこ~~(^_^)v」と飛びっきりの笑顔を見せて下さいました[揺れるハート]


マニマニランチの後、花*花さん&ふみさんを乗っけて、
今度はタワー下と呼ばれるポイントへ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

既にかなりの車が停まっています。(驚)

暫くすると天候偵察機がタキシングを開始しました。

ヒャッホ~~~[るんるん][るんるん]

記念塗装機じゃないですか~~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

02193rd01.jpg

まさかこの日に記念塗装機のフライトが見られるなんて~[黒ハート]
やっぱり持ってます、ワタシ(笑)

なぁ~んて喜びも束の間、
続く2機のブルーは金華沖での洋上訓練に飛び立って行きました。

え? もしかして、3rdは洋上訓練に変わっちゃったの~~[がく~(落胆した顔)]


と、今度は3機が滑走路に入って来ました。
どうやらこちらはフィールド訓練のようです。 でも3機[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

02193rd02.jpg

ちょっとヤル気を失いかけましたが、最近はなかなか来れない松島外周ですので
ここは気持ちを切り替えて撮影開始です。

こーんな風にも撮ってみたり、

02193rd03.jpg

堤防工事中の重機とからめてみたり・・・

02193rd04.jpg

遊んでない?

「安心して下さい。ちゃんと撮ってますよ~[exclamation×2]

02193rd05.jpg


でもねぇ、アッチコッチ端折ってのアクロでしたので・・やっぱりモチベーションがねぇ・・以下自粛[あせあせ(飛び散る汗)]


フィールド訓練を終えて、3機が戻って来ました。

02193rd06.jpg


花*花さん、ふみさん、こちら側でのお楽しみタイムが始まりますよ~~[exclamation×2]

02193rd07.jpg

用意はイイですか? 

02193rd08.jpg

タキシング、意外と速いですからねぇ~~

ハイ、それでは1番機からいってみましょ~~[揺れるハート]

1番機

02193rd09.jpg
前席:日高隊長 後席:上原さん

2番機

02193rd10.jpg
吉田さん

3番機

02193rd11.jpg
平間さん、

5番機

02193rd12.jpg
前席:園田さん 後席:川村さん

6番機

02193rd13.jpg
前席:山﨑さん 後席:橋本さん  


ひと通りのお手振り撮影が終わった後、
一番先に上がった記念塗装機のランディングを待ちます・・・・

待ちます・・・・

待ちます・・・・

って、なかなか帰って来ない[ふらふら]

「もしかしたら、ランチェンになっちゃったりして[あせあせ(飛び散る汗)]」   (*ランチェン=ランウェイチェンジ)

なぁ~んて戯言を言ってたら、やっと帰って来ました。
しかも、ランウェイは変わらず

02193rd14.jpg

やったぁ~ タキシングが撮れるぅぅ~~~[exclamation×2]

が、ここでまた予想もしなかった事が起こりました。

記念塗装機はタキシーウェイを通らずに、滑走路を戻って行っちゃいました[exclamation&question]

ナンとも呆気ない幕切れでした・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

その後、花*花さんとふみさんをお宿に送って行ってRTBしたのでありました。

花*花さん、ふみさん、
遠路遥々お疲れ様でした~~[手(パー)]

0219-15.jpg
楽しい出来事テンコ盛りの一日でしたね。 [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
また是非松島詣して下さい[exclamation]  お待ちしておりま~す[exclamation×2]


この日の嬉しいプレゼント画像[プレゼント]

0219-16.jpg

隊舎屋上@基地見学・・独占お手振りを頂いて、3人がいかに[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]なのが分かります(笑)


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 14

MAME

ホントに楽しそう!!(笑)
by MAME (2016-02-19 17:34) 

RYUSYO

基地見学からの最後の画像いいですね~(^^)みなさんテンション上がりまくりですね♡
遠くからお仲間も来てカンクリさん楽しそう♪

by RYUSYO (2016-02-19 22:04) 

ホッシー!

こんな日にお休みが取りたかったです。
次回お会いできる日はゆっくりお話ししながらフライトを見て、撮影しましょうね[exclamation]

ブルーが出会いを産むことに感謝します[exclamation]
by ホッシー! (2016-02-20 05:05) 

カンクリ

>MAMEさん、
もうスッカリ外周詣も久しくなってしまいまして・・(^^;
それに加え基地見学もあり、初めまして!のブロ友さんにもお逢い出来、
本当に楽しい一日でした(^^)v

>RYUSYOさん、
初めて松島へ展開した皆さんをちゃんとエスコート出来たかどうかは不明ですが、とても楽しかったです♪
RYUSYOさんも機会があったら、是非~!

>ほっしーさん、
そーですねぇ~。 花*花さんも「次回」を計画されているようですので、
その時は是非是非ご一緒しましょ♪  楽しみに待ってま~す(^^)v

>an-kazuさん、
>こけもも:さん、
>banpeiyuさん、
>ak1-bucさん、
>剛力ラブさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2016-02-20 11:49) 

よっちゃん

又、いい写真をものにされて羨ましい限りです。
記念塗装機がいいですね!!(ほしい!)この機体は今年の航空祭なんかに参加するのでしょうか?
カンクリさん!情報お持ちではありませんか?
by よっちゃん (2016-02-20 15:27) 

ふみ

エスコートありがとうございました♡
すごく楽しめました♪
各地の航空祭やイベントの合間をぬって?!
また詣でたいと思います♡

暖かくなったらまた行きたいな・・・と言いつつ、
暖かくなる前に行っていたりして(笑)
夏は確実に行きます!!

by ふみ (2016-02-20 18:45) 

佐々木

近くにいながらブルーインパルス見に行けてません。

カンクリさんのblog見て松島な臨場感を見て、松島行きたいと思いながら我慢です!
嫌だけど仕事頑張れます。

ハーフスローロールのプロシージャーで会社の上を飛んでいきます。


ブルーインパルス、大好きです!
by 佐々木 (2016-02-20 19:30) 

SpeedBird

基地見学とは羨ましい限りで!

by SpeedBird (2016-02-20 20:34) 

まみぃ

こんにちは。
相変わらずパワフルで、毎回楽しく時に笑ってしまうブログに癒されてます。私も去年の12月に松島に行き……
また行かなきゃ!と、思いました♪
by まみぃ (2016-02-20 20:49) 

yumio

引っ越し疲れが出始めたこの頃、 カンクリさん御一行様の楽しい
レポを見て、ほっこりしました~(^v^)
早くブルーを観たくなっちゃいましたー(笑)
by yumio (2016-02-20 22:00) 

カンクリ

>よっちゃんさん、
いつも拙い出来を褒めて頂き、恐縮です(^^)
この記念塗装は部隊内でのイベントなので他基地には展開せず、しかも今年度がT-4ブルー20周年でしたので、長くとも年度末までかと思われます。外周常連さんによると、もっと短い期間とも言われてますし・・(^^;
そんなワケでなかなか捕獲が難しいんですよね~。

>ふみさん、
ホント10日以上経っても、あの日楽しかった事を思い出してはニマ~としちゃってます(笑)
またいらっしゃる時はご連絡下さい。仕事の方の都合がつけば馳せ参じます♪

>佐々木さん、
近くなのに外周へ行けないのもツライですが、仕事場の上空を飛ぶブルーを眺められるのも、また格別じゃないですか♪ (^^)v
お仕事も頑張って下さいね!!

>SpeedBirdさん、
今回は便乗させて頂きましたが、手続きも余り難しい事ではないので、平日にお休みが出来れば、お近くの基地見学も良いかと思います(^^)b

>まみぃさん、
トシのせいでモノ忘れが頻繁になってますので、忘れないうちにブログに書き留めております。 でも、何故か面白いエピソードが漏れなく付いていて・・(笑)

>yumioさん、
お引っ越し、お疲れ様でした~。新しいお部屋には慣れましたか?
そうそう、来月の小牧に行く事がほぼ決定しました(^^)v
お逢い出来れば嬉しいです。

>ワンモアさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆

by カンクリ (2016-02-20 23:56) 

macharun

これはうれしいですね!やっぱり松島行ってみたいなぁ・・・。
by macharun (2016-02-27 23:35) 

yumio

早いもんで、引っ越しして約1カ月経ちました
部屋には慣れましたが、自分の部屋が出来上がっていないという…
パソコンもあまり開いていない状態でして…

わたしも小牧予定してます! モーレツに頑張って片づけをしております
たぶん行けるだろうと思います
お会いできたらうれしいです~(^v^)!
by yumio (2016-02-29 23:31) 

カンクリ

>macharunさん、
外周からの撮影はオプションです(笑)
日本三景の松島も近くにありますから、是非観光旅行を兼ねてお出掛け下さいませ~♪

>yumioさん、
まだ引越し間もないうちは、なかなか落ち着きませんよね~ (^^;
そんなyumioさんにとって小牧オープンベースは、何よりの息抜きになりますね(^^)v 
外周から撮って頂いた写真、向かって一番右に居るのが私です。
小牧で白レンズのフードに[Team Hammer]のステッカー貼っているそれらしいオバちゃん見掛けたらお声掛け宜しくお願いします(笑)

>ライトさん、
>ネオ・アッキーさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2016-03-03 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。