SSブログ

★3月の空イベント★ [お知らせ]

2月中旬に婆さんの風邪を貰ってしまってから半月、
未だ咳が止まらず、毎日発作のように咳が襲ってきてヘロヘロになっているうちに
早いものでもう雛祭りですよ~~[あせあせ(飛び散る汗)]
そろそろ、28年度の航空祭スケジュールも気になるトコですが、
今年度締めのイベントがありますので、お知らせしておきます。

★ 3月 13日(日) 小牧基地オープンベース
0301-1.jpg   詳細

2年前の小牧基地オープンベースでは、夢のようなひとときを過ごせ([次項有]こちら)、
昨年は愛知県民始め、ブルーファン悲願であったブルーインパルスの展示飛行
二度ある事は三度あると、今年も美味しい思いをしようと展開を決めましたが、
既に一番のお楽しみだった浜松T-4の地上展示は儚くも消え去り・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、行ける時には行っておこうと2度目の小牧展開を予定しています[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

ここで「緊急速報~~!!」です[exclamation]

ブルーインパルスの小牧オープンベース展開決定です!

良かったのか? そうじゃないのか?   ・・・悩むトコではありますが、一応お知らせでした~

★ 3月 26日(土) 北海道新幹線開業でブルーインパルスの祝賀飛行BI.gif

0301-2.jpg 

今度こそ、函館の街上空で華麗なるフライトが出来ますように・・
祝賀飛行は15時からの予定だそうです。


イベントではないのですが・・・
松島基地所属の第21飛行隊が遂にホームに帰還します[exclamation×2]
3月20日(土)に帰還記念式典が予定されています。
東日本大震災から丸5年。
やっと帰ってくるんですね~~ 心から嬉しく思います。


28年度の航空祭日程もぼちぼち発表になっている基地もありますね。
さぁ~て、今年のあの基地の航空祭はいつかなぁ~~


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 13

こけもも:

小松は今年も飛びそうだと噂が・・・。NOTAM見ました?
by こけもも: (2016-03-03 14:18) 

umiumi

ものすごくお久しぶりです!
な、なんと、ワタクシも今年小牧、初参戦の予定です!!!
ブルー期待してましたけど。。。
岐阜の黒い子に最後の望みかけますww
by umiumi (2016-03-03 16:23) 

RYUSYO

今年の百里はどうなんだろう?
それが気になってます(ーー)
風邪は大丈夫ですか?咳って体力奪いますよね
お大事にしてください。
by RYUSYO (2016-03-03 18:22) 

カンクリ

>こけもも:さん、
反対派の表明は拝見しましたけど、いまだ発表されていないのでブルーの展開は無いと思っているんですが・・・
でも、今回はブルーよりも浜松T-4の展開に期待していたんです(泣)

>umiumiさん、
お久しぶりです!
おぉ!umiumiさんも小牧展開予定ですか~♪
前記事の最後の画像、ブルー隊舎屋上にいる3人の女史のうち、向かって右にいる帽子を被っているのがワタクシです。小牧でそれらしいオバちゃんを見掛けたら、お声掛けしてみて下さいね~
岐阜の黒い子・・まだそのままなんですか? だとしたら、楽しみです(^^)

>RYUSYOさん、
もう、スッカリ治りが遅いお年頃となっております(^^;
しかし、来週は小牧、その翌週は千歳とお出掛け連チャンなので、ナンとしてでも今週中には治さなければなりません!
百里は開催するにしても秋頃ですよね~
となると、もう梅組イーグルは居ない・・・?

>ba42381さん、
>ワンモアさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2016-03-03 21:16) 

ふみ

こんばんは♪
風邪、大丈夫ですか???
小牧基地でお会いできるのを楽しみにしています(^-^)/
by ふみ (2016-03-03 21:28) 

nexus6

私めも小牧展開を画策中でありますっ!! 新宿から夜行バスに乗って、いざ名古屋へ
by nexus6 (2016-03-03 22:44) 

てちてち

北海道の祝賀飛行もブルーが決定した小牧も皆さんのレポがすごく楽しみ(#^.^#)
でもやっぱりF-2♡なワタクシは21SQの松島帰還がとてもとても嬉しくって楽しみ♪松島も21SQも現場はまだまだ大変そうですがまずはひとつ大きな前進でおめでたいことですね。

お体大事なさってくださいませませ~(*_*)
by てちてち (2016-03-04 12:55) 

カンクリ

>ふみさん、
だいぶ良くなりましたが、まだちょっと咳が抜けず・・ (^^;
ブルーの小牧展開も発表になり、ちょっと気分↑↑です(笑)

>nexus6さん、
お~~、かなりの強行軍な小牧展開ですね。
遭遇出来ると良いですね(^^)v

>てちてちさん、
函館は以前天候不良で当日キャンセルになりましたから、今度こそ飛んで貰いたいですね~~  《晴天☆祈願》
自分で忙しさを作ってしまった3月ですが、楽しみたいと思ってます。
でも、3月は別れの季節でもありまして・・・

>剛力ラブさん、
>banpeiyuさん、
>ak1-bucさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2016-03-04 17:13) 

よっちゃん

カンクリさん!小牧基地の空で、ブルーが飛ぶようですね!!!
小生も急遽出陣する事に決めた所です!
何処かで遭遇するかもしれませんね!楽しみです!!!
by よっちゃん (2016-03-04 17:36) 

カンクリ

>よっちゃんさん、
そ~なんですよ~~
これでマッタリな小牧ではなくなりました(^^;
本当は、同じT-4ならば浜松のT-4に来て欲しかったんですけど・・
混雑するかと思いますが、バッタリ遭遇したら宜しくお願いします(^^)v

by カンクリ (2016-03-04 20:27) 

増田秀明

カンクリさん、こんばんは
小生は今日、転勤を命ぜられましま
今度、会津若松です
遠い[exclamation]
[飛行機]が遠くになってしまいます
これからは、SLでも追っかけるかな[ぴかぴか(新しい)]
by 増田秀明 (2016-03-11 22:58) 

篠栗のHammer

ご無沙汰しております。
カンクリさんは今頃既に名古屋近辺でしょうか?
私も今回は小牧に行くつもりにしておりましたが、
昨年に引き続きブルーが飛ぶらしい(公式には飛行展示するとはありませんが)ということで、やめにしました。
代わりに昨日新田原で「F-15&F-4浴」してきました。
by 篠栗のHammer (2016-03-12 19:01) 

カンクリ

>増田秀明さん、
ご無沙汰してま~す! 
あら、今度は会津ですか!?
暫く鉄ちゃんで楽しめそうじゃないですか~ (笑)
お身体に気を付けて、頑張って下さいね(^^)v

>篠栗のHammerさん、
こちらこそご無沙汰です!
ブルーが来たので、かなり混雑した小牧オープンベースでした。
またブルーの展示時間が微妙でして・・ (^^;
新田原のファントムも来年度はお里帰りしますし、アグレッサーも小松に行っちゃうし、新田原も変わりますね~。
超多忙な中、頑張って小牧レポをアップしたので、どうぞご覧下さいませ。
岐阜の黒い子がカッコ良かったです(^^)v
by カンクリ (2016-03-15 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。