SSブログ

スモークツリーの異変!? [庭の花木]

3年前の我が家のスモークツリー・・・[かわいい]

0525-6.jpg

この年は、今までで一番花をつけたなぁ~~

今年は・・・・

0525-1.jpg 

(^^;

去年の夏に除染作業が入り、かなりバッサリ伐って貰ったら
捻くれちゃったのか 大きな幹が半分枯れちゃいまして・・・[がく~(落胆した顔)]
仕方なくそちらも伐採しました。 [もうやだ~(悲しい顔)]

しかし、生命とは逞しいものでして、今まで見た事もない現象が起きました[exclamation&question]

0525-2.jpg

幹の根元からゾックリと新しい芽が出始めて、数週間でこんな感じに[あせあせ(飛び散る汗)]

ある程度は間引いてみたんですが、どの位間引いて良いのか分からずまごまご・・・

そんな迷いもお構いなしに、ドンドン延び始め、新しい枝になってきてます。

0525-3.jpg

きっと今年は花を付ける事はないかと思いますが、
この先、どんな展開を見せるのか楽しみでもあります。

0525-4.jpg


nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 7

RYUSYO

きゃー!すごーい!!生命力!伸びようとする力!!すごいすごい!

by RYUSYO (2016-05-25 22:19) 

こけもも:

数年後には下のほうもモッコモコになりそう(笑
by こけもも: (2016-05-26 10:58) 

カンクリ

>RYUSYOさん、
最初はね、幹にオヤジの無精髭みたいな感じでポツポツ出て来て、「何が起こるの!?」と思っていたら、ドンドン伸びて来て・・・(@o@)/
コレはもしかしたら、枯れる前兆なのかも~~?と恐る恐る様子を観察しております。

>こけもも:さん、
上を伐られたから、今度は横に伸びるのかな~?
でも、下の方でモコモコになってくれたら、手入れがしやすくなりますよね~。
それを期待しています。

>dorakenBeginnerさん、
>tochiさん、
>ぼnさいさん、
>ak1-bucさん、
>コミックンさん、
>mentaikoさん、
>宝生富貴さん、
>モグラたたきさん、
>shingekiさん、
>dougakunenさん、
>意馬心猿さん、
>nandenkandenさん、
>mangaharaさん、
>剛力ラブさん、
>MAMEさん、
>banpeiyuさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2016-05-26 20:55) 

ゆりん

夏に大きな枝や幹を切ると、枯れこむ事がありますよね(^^;; 経験済み…

でも、ホント木の逞しさって凄い!
新芽をばんばん出しますもん。このまま伸ばして、冬に好きな形にされたら良いですよ〜♪ 丸くモコモコとか♡

by ゆりん (2016-05-28 14:04) 

カンクリ

>ゆりんさん、
「夏の伐採=枯れる」と言う図式はあるんですね~ (^^;
よ~し、今度は余り高くしないで、モコモコを狙ってみよ~~!!

>ぼんぼちぼちぼちさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2016-05-29 21:08) 

晴れ男

今年もこの季節がやって来ました。
スモークオン!!
と思いきや、いつもと様子が違いますね。
カンクリ家は庭木の管理が上手そうなので、
来年は復活することでしょう。
モコモコ狙ってみて下さい。

by 晴れ男 (2016-05-30 23:34) 

カンクリ

>晴れ男さん、
残念ながら、今年はスモークなしです。(^^;
でもまぁ、この木の枝は一年で2m近くも伸びるので、その様変わりも楽しみです。
by カンクリ (2016-05-31 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。