SSブログ

★7月 空のイベント★ [お知らせ]

2016年も前半戦が終了し、後半戦へと突入しましたね~

・・ホント、月日が経つのが早い[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今月のイベント情報ですが、横浜に注目~~です[exclamation×2]

7月16日(土)の横浜は・・・

0702-1.JPG

・JCIサマーコンファレンス2016(ブルーが飛ぶ[飛行機]
・世界鉄道博2016が開幕~[exclamation]
・横浜スパークリングトワイライト2016[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
・プロ野球オールスターゲーム2016[野球]

と大いに盛り上がりそうです。

ブルーが横浜上空を飛ぶのは、7年振り・・かな?

2009年の横浜港開港祭で飛びましたねぇ~ [るんるん]
入院を控え、私も単独展開したのがつい先日のようです(笑)  [次項有]過去ログ

そして、その翌週、北海道での恒例イベントとなった札幌航空ページェント[飛行機]
7月24日(日)の丘珠空港で開催となります。

ブルーインパルス、そして室屋さんも参加するようですよ~   詳細 [次項有]クリック

この日は、八雲分屯基地でもイベントがあり、
いろんなサプライズがありそうでワクワクしちゃいます。  ・・・行きたかったなぁ~~[もうやだ~(悲しい顔)]

0702-2.JPG

八雲と言ったら、やっぱRFのこの超低空飛行ですよね~[黒ハート]



nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 11

RYUSYO

低っ!!!いや~しばらく爆音浴してないRYUSYOです^^;
梅雨で天気が気になりますね~
八雲分屯基地はどんなサプライズがあるのかしら行かれる方は楽しみですね
by RYUSYO (2016-07-02 21:11) 

ぼnさい

今まで、丘珠に行く方向で考えていたのですが。。。
この記事見て、八雲に変更しようか心が揺れていますw
by ぼnさい (2016-07-02 22:17) 

カンクリ

>RYUSYOさん、
ホントに「低っ!!!」ですよね~。
これは2007年の《伝説の八雲RF》として有名な動画なんですが、
初めてこの動画を見た時のブッ飛びと言ったら・・・言葉じゃ言い表せない(^^;
今年はどの位やってくれるんでしょうねぇ~ 

>ぼnさいさん、
上記リコメにも書きましたが、これは2007年の、です。お間違いのなきよう・・・
でも、今年も八雲にはRF飛来するようですね~
丘珠は、ブルーインパルスと室屋さんでかなり混む予感・・。
ちなみに去年は入場制限があったようですが、毎年定評のあるページェントなので
捨て難いですよね(笑) 
どちらにしても、ご報告、お待ち申し上げま~す!! (^^)v
by カンクリ (2016-07-02 22:47) 

こけもも:

ブルーの横浜展示飛行の情報、本日入手しました。先週からわかっていたら有休も取れたのに・・・。仕方が無いので当日は朝から急な発熱で仮びょ、いやいや病院に行く事になりそうだわ。
by こけもも: (2016-07-03 00:07) 

an-kazu

人生初ブルー・・・エアロスペース2004イベント時でした!
 パシフィコ横浜から見たT-4ブルー、
 その後各地へ追いかけることになろうとは(;´д`)トホホ…


by an-kazu (2016-07-03 08:05) 

カンクリ

>こけもも:さん、
発表がちょっと遅いですよねぇ~~ (^^;
2009年の横浜ブルーの時にお逢いしましたね~~ 懐かしいです♪
もう7年も経ってしまって、私はオバちゃん路線まっしぐらですよ(笑)

>an-kazuさん、
おぉ! なんて素敵な初ブルー♪
あの横浜ブルーは衝撃的でもあり、話題になりましたものねぇ~
また気持ちを新たにブルーを見る事が出来そうですね!!

>しゅわっちさん、
>ak1-bucさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2016-07-03 13:59) 

けい

こんばんはー(・ω・)
今日は香川で室屋さんが飛んでくださいましたーヽ(・∀・)ノ
ショーセンターの間近まで近づいてくれたおかげで、すごい迫力あるフライトでしたよ~
by けい (2016-07-04 00:44) 

Fog

前回の横浜は仕事の為通過の音だけでした
本日下見に行きましたが当日は混みそうですね。
スパークリングトワイライトは以前室屋さんもフライトしてくれた
イベントですねまたいつか飛んでほしいものです・・・


by Fog (2016-07-04 01:22) 

カンクリ

>けいさん、
香川での室屋さんのフライトは、お天気も良く 素晴らしいフライトだったようですね♪
バッチリ撮影出来ましたか?
世界の室屋のフライトはやっぱりスゴイですよね~!! (^^)v

>Fogさん、
おっ、早速ロケハンですか~ん(^^)
ホントにスゴイ状況になりそうですねぇ~
そんな中、自分から進んで飛び込んでいく田舎モノを見守って下さいませ(笑)
・・残念ながら、ブルーは見られないみたいですが(^^;

>SpeedBirdさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2016-07-04 20:46) 

まみぃ

こんにちは♪
今回の横濱は仕事で行けず……でも、7年前の横濱は私も居ましたょ~♪

先月の旭川はあいにくの曇り空で……ページェントは青空の中でブルーも室屋氏も飛んで欲しいですね!
by まみぃ (2016-07-05 18:27) 

カンクリ

>まみぃさん、
7年前の横浜ブルーは、お天気も良く とても素敵なフライトでしたね~
今年は私も現地には見に行けないのですが、ちょい近場に展開するので
視程が良ければチラッと見られるんじゃないか、と期待しています。 (^^)v

by カンクリ (2016-07-07 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。