SSブログ

福島にゴジラ上陸!? [日記]

意図したワケじゃないのですが、ブログもスッカリ夏休み状態で・・[あせあせ(飛び散る汗)]


会社の暑気払い、お盆に帰省したご家族のまかないをクリアし
やっとノンビリ出来たお盆休みにこんなモノを見て参りました~~[exclamation×2]

0817ゴジラ1.jpg

アニメ製作会社のガイナックスと地元新聞社のタイアップ企画展、
《特撮のDNA》が三春町に出来た「福島さくら遊学館」にて開催されてます。

0817ゴジラ2.jpg

特撮映画で使用された模型や、怪獣などのマスク等々 約200点を展示。
県内は元より、県外からも沢山のファンが訪れているようで、
この日も引切り無しに来場者が続いてました。

会場となっている「福島さくら遊学館」は、廃校となった中学校・・・

0817ゴジラ8.jpg

内部は木とコンクリートの融合な感じで、なかなかオシャレな造りとなっている建物です。


展示物は沢山あり、ファンにはタマラナイようですが、
残念な事に撮影出来る場所は僅かに2ヵ所・・・

0817ゴジラ3.jpg

メチャ混みじゃないので、少し待っていれば他の人が写り込む事はないのですが
ちょっと寂しいかな~

0817ゴジラ4.jpg

ゴジラの皮膚・・・

0817ゴジラ6.jpg

キングギドラの鱗・・・だそうです。

0817ゴジラ7.jpg


10月2日まで開催してますので、ゴジラファンの方は必見[exclamation&question] ・・・・かな~。  

詳しくはこちら   [次項有] クリック

0817ゴジラ5.jpg

あ、但し、会場周辺は不安になる程 ド田舎です・・ (笑) 


nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 5

さわむら(仮名)

撮影できるところがわずかって…残念だけど、仕方ないのでしょうね。
三春かー 桜がいいところですよね~

by さわむら(仮名) (2016-08-17 20:32) 

RYUSYO

田舎での展示で写真の規制があるとちょっとキビシイですね~(^-^;
あと入場料が高く感じちゃう私はケチケチ主婦(笑)
by RYUSYO (2016-08-17 20:58) 

shiho

これは!見たいですね~。
ゴジラや、モスラ大好きです。
by shiho (2016-08-17 21:06) 

an-kazu

ゴジラの皮膚≒護衛艦の滑り止め塗装


by an-kazu (2016-08-17 21:19) 

カンクリ

>さわむら(仮名)さん、
しっかりと今回の企画展の本が販売されてましたからねぇ~ (笑)
実際に使われた道具類を間近に見るのも、なかなか興味深いものがありました。
三春と言えば「滝桜」・・さくら湖を挟んで反対側に所在します(^^)v

>RYUSYOさん、
係の方が常駐しているので、撮影を注意されている方もチラホラ(^^;
入場料に関しては、私も同意見でした。
我が家の場合、夫婦二人ならば「シン・ゴジラ」の方が安く上がります(爆)

>shihoさん、
10月2日まで開催されてますので、こちらへいらした際には是非お立ち寄りして下さ~い。ゴジラファンならかなり楽しめると思います(^^)b

>an-kazuさん、
そーなんですか~ (笑)
次記事は、an-kazuさんの「好物」ネタです(^^)v

>DorakenBeginnerさん、
>yu-papaさん、
>minako-changさん、
>ぼnさいさん、
>ak1-bucさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2016-08-18 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。