SSブログ

2016東松島夏祭り [日記]

今年も行って参りました、東松島夏祭り~[exclamation×2]

0901祭り01.JPG

街の商店街のお祭りなのに、ブルーインパルスが飛んじゃうと言う
かなり贅沢な夏祭りとして定着しているようで、
某バスツアー大手の旅っ〇すなどは、この日だけのツアーを組んだそうです。 (驚)

前日からの雨がまだ残る27日(土)・・・

今年は、京都と福岡からお仲間さんが展開するとの事でワクワク[揺れるハート]

まずは、松島基地外周常連さん達が集結していると思われる
写真展@蔵っしくぱーくへ向かいます。

0901祭り02.jpg

今年も力作のオンパレード[exclamation×2]  朝から来場者で賑わってました[手(チョキ)]
(撮影許可、頂いております)


京都からのお仲間さんと合流して、街中を歩けば・・・

おのくん、発見[exclamation&question]

0901祭り03.jpg

0901祭り04.jpg

この雑なしっぽの縫い目がイイ(笑)


更に進んで行くと、地元の畳屋さんのテントに目を奪われました[目]

0901祭り05.jpg

畳の縁を使ったグッズが並びます。
その縁も只の縁じゃない[exclamation×2]

0901祭り06.jpg
ナント、ブルーインパルスの機体とロゴが織り込まれているじゃないですか~[るんるん]
ペンケース、大人買いしちゃいました。 エヘッ


やっとこ自衛隊ブースまで辿り着いたのですが、
既に一回目の演技真っ最中で、凄い人垣が出来てました[あせあせ(飛び散る汗)]

0901祭り07.jpg

取り敢えず、記念撮影だけは押さえておきました(笑)

0901祭り8.jpg

そろそろ、ブルーインパルスのお時間です[飛行機]

今年は何処で撮ろうか、と街中をウロウロ・・・
初めての試みで、矢本駅前にある「ゆぷと」のベランダから撮影してみる事に。

0901祭り09.jpg

生憎のお天気ではありましたが、地元の街を飛ぶブルーはとても低く感じました。

0901祭り10.jpg

0901祭り11.jpg

ブルーインパルスの展示飛行が終了したら、また自衛隊ブースまで戻り
この後行われるサイン会に参戦します。

以前は、地上統制をされたパイロットさん、キーパーさんだけでしたが
ここ数年はパイロットさん全員来て下さるんですよねぇ~[黒ハート]

しかし、まだパイロットさん達が到着していないのに列が形成されてます。
これはある種のギャンブルじゃないですか~~[がく~(落胆した顔)]
しかもサイン会は30分間という僅かな時間・・・
お目当てのパイロットさんがいる方にとっては作戦が必要となってきますよね~


ナントか3番機上原さんと記念撮影に漕ぎ着けたチーム3の女性陣(笑)

0901祭り12.jpg

勝利のVサインならぬお馴染ののサイン」
カメラマンの多さに苦笑いの上原さん・・騒がしくてスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]


今回の夏祭りでのお土産。

0901祭り15.jpg

右側にあるのが、上記畳屋さんで見付けたブルーロゴ入りペンケースです。
色といい、柄といい、なかなか良いでしょ?

笑えるのがブルーインパルスのロングタオル。
これ、何かヘンじゃないですか~~?

ブースのオジサンから説明されたんですが、実はこのタオル、失敗作なんだそうです。
その理由を聞いて、返ってレア物だと即買いました[exclamation]

答えは・・・大きく書いてあるBlue Impulsの文字、正しくは Blue Impulse[exclamation&question]
そう、最後の [ e ]が抜けているんです[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、500円でした(笑)


夜の部は石巻にて・・・

0901祭り13.jpg

福岡からのお仲間さんも合流して、賑やかな夜は更けてゆくのでありました・・・。

0901祭り14.jpg

オバちゃん3人組はかしましい・・・[わーい(嬉しい顔)]


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 17

yumio

残暑お見舞い申し上げまっす!

台風の心配もあったんですよね?
無事、飛べて良かったですね(*^_^*)
街中でも低いんですねー いいなぁ 小牧でもねー、も少し…(笑)
そういえば名古屋の中日新聞にも松島基地のブルーが載ってましたよ~ 

ペンケース…ほんと、素敵ですね!チョット大人な感じ~♪

上原さんとの写真、チーム3のお姉さま方の頭の高さがそろってて、可愛らしいですよ~  上原さんも楽しそう(^o^)
by yumio (2016-09-01 10:51) 

shiho

タオルには笑えました~。
by shiho (2016-09-01 14:54) 

増田秀明

カンクリさん、当日は御世話になりました
やっぱり、有名人だとカメラマンがたくさん集まりましたね
さすがです
これからも、仲良く宜しくお願い致します[飛行機]
by 増田秀明 (2016-09-01 16:00) 

カンクリ

>yumioさん、
そーなんですよ~。台風10号が接近しつつの日だったので・・
夏祭り&復興感謝祭の日は、まだお天気持ちましたけど、ハラハラな頃でした。
東松島での航過飛行は、本当に低いです。こちらで観ちゃうと、他は・・(^^;
上原さん、「え?何でこんなにカメラマンが居るの?」ってドギマギしてました。
スミマセン、私のせいです(笑)

>shihoさん、
ちゃんとしたお店の商品なのですが、こんな事もあるんですねぇ~
オジサン、ホントに申し訳なさそうに説明されてました。
ま、デカデカと「JASFD」とプリントされているTシャツもありますから~

>増田秀明さん、
こちらこそ楽しい時間を有難う御座いました~♪
増田さんの今回の体験談もなかなかでしたよ(^^)v
それにしても、ナニで有名なのかは分かりませんが、「カンクリと愉快な仲間達」ですよね。

>DorakenBeginnerさん、
>剛力ラブさん、
>mangaharaさん、
>nandenkandenさん、
>ぼnさいさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2016-09-01 22:53) 

蒟蒻娘!TEAM_VIPER#3

初!松島 堪能させていただきましたぁ"^_^"
2日間、楽しい時間をご一緒させていただきありがとうございました。

やっぱり地元(?)での、カンクリ人気は凄いですよねぇ(@_@;)
パパラッチの凄い事!アイドル並みのカメラの数々~(笑)
病みつきになっちゃったらどうしましょう(爆)

by 蒟蒻娘!TEAM_VIPER#3 (2016-09-01 23:58) 

カンクリ

>蒟蒻娘!TEAM_VIPER#3さん、
2日間、強制的にお付き合いさせてしまいましたが、
初の東松島夏祭りを楽しんで頂けたようで何よりでした(^^)v
次回展開の際は、是非浴衣を持参して下さい(笑)
ジモティさんばかりか、遠征組も「ほら、またカンクリが面白い事やってる!」って
カメラを向けるんですよ~。 巻き添えになってしまいましたね(^^;
まぁ、ある程度は覚悟されてたと思いますが?

>ワンモアさん、
>Fogさん、
>ak1-bucさん、
>コミックンさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆

by カンクリ (2016-09-02 16:57) 

ふみ

こんばんは~♪
お会い出来て良かったです♡
またどこかでお会いできますように…
by ふみ (2016-09-02 20:39) 

カンクリ

>ふみさん、
こちらこそ、お変わりない御様子をお見受け出来て良かったです(^^)v
夏祭りに相応しく、浴衣姿が艶やかでしたよ~!!
きっとそのお姿に、某氏もクラ~っとしちゃったのではないでしょうか?
頑張って下さい!! 応援してま~す。

by カンクリ (2016-09-02 23:19) 

北狸

こんばんは。
先週は失礼いたしました。

そうですか~当日はアイドルだったんですね。
オイラもカメラ向ければ良かった・・・。
by 北狸 (2016-09-03 00:26) 

よっちゃん

カンクリさんこんにちは、ご無沙汰しています!
松島!遭遇出来ずに残念でした、当日はその辺をウロウロしていたと思いますがざんねんです!同じような所に居たのかも?
次のアップを楽しみにしています!
by よっちゃん (2016-09-03 11:11) 

カンクリ

>北狸さん、
ちょこっとだけでしたが、お元気そうなお姿を拝見出来て嬉しかったです!
実は、#3上原さんとの記念撮影に北狸さんも写っているんですよ~ (笑)
って事は、取り巻きのにわかカメラマンのカメラにも・・
三沢へも行かれますか? 今年もモデル写真会あるようですね(^^)v
by カンクリ (2016-09-03 11:27) 

an-kazu

低く飛んでくれるのはウレシイですね!
 ワタシはターヨコ行こうっと(ブルーは来ないけど)(・∀・)


by an-kazu (2016-09-03 11:37) 

カンクリ

>an-kazuさん、
どこの航空祭、イベントよりも低いと思います。
カメラのファインダー越しよりも、実際に観た方が更に低く見えますねぇ♪
ターヨコも久しく行ってないな~
またレポ宜しくです。
by カンクリ (2016-09-03 14:15) 

ミッキー

コメント、お久しぶりです♪
カンクリさんのブログを先に見てしまうと、集約された完成度の高さに自分のブログを書けなくなってしまう私です(笑)
やっと書き終えたので、やってきました!!
この時の上原さん、まるで囲み取材受けてるみたいでしたよね(。^。^。)
さすが、カンクリさん率いる『チーム3』!
いつか私もあの輪の中に入りたいな~^^
by ミッキー (2016-09-17 08:59) 

カンクリ

>ミッキーさん、
お久し振りのコメント、有難う御座います!
何を仰っているんでしょうか(笑)
基本はオバちゃんの戯言”を並べているだけですから・・f(^^;
サイン会では私よりも数人前にお並びだったミッキーさん、
有名なアノ方に撮って頂いてて羨ましかったですよ~
チーム3の輪の中にはいつでも入って来て下さいな。大歓迎です!!
但し、ちょっと晒し物になる覚悟が必要ですけど・・ (爆)
by カンクリ (2016-09-17 23:07) 

花*花

お久しぶりにお邪魔します〜
今更感満載ですが…
この節はお世話になりますた。
ずっと描いていた夢…
カンクリさんと基地祭前夜祭をするということ
願い叶ってよかった〜
来年も宜しくお願いします
by 花*花 (2016-12-08 21:17) 

カンクリ

>花*花さん、
どもど~も(笑)
願い事が私と基地祭前夜祭だなんて、嬉しい限りで御座います♪
こんなワタシで良ければ、ご都合さえ合えばいつでもお伴しますよ~~
ハイ、来年は出来れば前日の東松島夏祭りからご一緒したいですね(^^)v
by カンクリ (2016-12-09 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。