SSブログ

話題の動画 [世間話]

我が家の航空祭お出掛けも今月は無くて、来月も月末の百里まで暫しお休み・・・

なので、ここでちょっとブレイクタイム[喫茶店]

今、話題の動画をちょっと語ってみたいと思います。

ANAの「旅作」、最新作がちょっぴり物議を醸し出しています。
まだご覧になられていない方は、こちらの動画を先入観無しでご覧になって下さい。



如何でしたか?

子供たちが行きついた結論にウルッとしましたが、
でも、これってある意味子供たちの気持ちを玩んでない?と
思った方も少なくないようで、それが物議の中心になっているみたいです。

実は私もその一人です。

まぁ、一人ひとりの感じ方があるので、どちらがどうとかは言いませんが、
ANAが発するメッセージならば、もっと夢のある流れにして欲しかったなぁ~

で、思ったのが、この動画のタイトルがちょっと不味いんじゃないかしら?
「魔法のチケット」・・単純なワタクシなどは、このタイトルと内容のギャップに
違和感を感じました。
「君ならどうする?」・・こっちの方が合ってませんかね?(笑)


今話題の動画と言えば、こちらも[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]



週間再生回数、世界ナンバーワンになったそうで、オメデトー御座います[exclamation×2]
しかし、ジャスティン・ビーバーもアチコチ覗いているんですね~


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 5

MAME

どっちも、インパクトはありますね(^。^;)
まぁ、我が家だったら間違いなくダンナはお留守番ですけど(笑)
by MAME (2016-10-15 17:07) 

Fog

CMはちょっと重いですよねぇ
PPAPは忘年会まで持ちますかね・・・

by Fog (2016-10-17 02:10) 

カンクリ

>MAMEさん、
ストーリー性のあるCMで私が好きなのは、スバルのCMです。
どのストーリーもほのぼのしているんですよねぇ~

>Fogさん、
ANAの方は、夢というよりも「現実」を突き付けられてると言うか・・ (^^;
それにしても、最初から1枚足りないチケットと言うのもどうかと思いました。
PPAPは、このテクノ調の曲もウケている理由の一つだそうです。
私達世代にとっては、懐かしい調べですよね(^^)b

>こけもも:さん、
>shihoさん、
>ワンモアさん、
>ak1-bucさん、
>macharunさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2016-10-17 08:03) 

RYUSYO

チケットが出てきたとき「好きな場所を書いたらその場所にANAの飛行機で行けるかも」
的な流れになるのかと・・・・1枚足りないって・・・ね~(-_-;)

ピコ太郎すごい人気ですねwあの曲調好きです(≧ω≦。)


by RYUSYO (2016-10-21 19:56) 

カンクリ

>RYUSYOさん、
きっと子供達もチケットを見た瞬間は「わぁ~!!」ってテンション上がって、そこから一気に落とされたと思うと、ちょっとナンだかなぁ~~って思うワケですよ。
皆さんのいろんなご意見を覗いてみたら、「どうやったらもう1枚手に入れられるか考えるようにしても良かったんじゃないか・・」とのご意見もあり、なるほどなぁ~とも思いました。
段々明かされるピコ太郎の素性が結構面白いですね(^^)
by カンクリ (2016-10-22 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。