SSブログ

★6月のイベント★ [お知らせ]

6月に入りました~~

今月の空イベントは、ナント[exclamation&question] 第1週の週末に集中してます[飛行機]

まずは、前記事にもアップしましたが、
我らが室屋選手の活躍に期待の「RedBull AiRace in 千葉」

0601-1.jpg

6月3日(土)&4日(日)に千葉県・幕張で開催です。
今年も自国で表彰台のテッペンに上がって欲し~~~

NHK BS1では、こんな放送もあります。

  6/3 15:00-15:50 NHK BS1
    「世界最速の男は誰だ!~エアレース世界選手権2017~」

  6/4 22:00-23:50 NHK BS1
    「エアレース世界選手権2017 ~第3戦in千葉~」


同じ日、ひこにゃんでお馴染の彦根城では築城410年記念のイベントで
ブルーインパルスがお祝フライトをしちゃうようです。 [次項有] 詳細


0601-2.jpg


そして・・・ちょっとマイナーなイベントではありますが、
私にとっては、年に一度のお楽しみ[黒ハート] 
福島県・大滝根分屯基地開庁祭があります。 [次項有] 詳細

今年のポスターはカッコイイぞ~~[exclamation×2] ちょっと大きめで貼り付けちゃお[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


0601-3.jpg
ポスターを見て、航空祭と勘違いして行かないように[あせあせ(飛び散る汗)] 
ハッキリ言って地味なイベントで~す。


以上、空イベントのお知らせでした~[手(パー)]

nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 9

こけもも:

おお、これは格好良いポスター(^_^)b
明日は有休取ったのでレッドブルの練習を見に行って来ますわー。天気が崩れると無駄になるのでなかなかチケットは買えない小心者なのです(汗

by こけもも: (2017-06-01 19:35) 

カンクリ

>こけもも:さん、
まるで航空祭のようなポスターで、カッコイイですよねぇ~~
でもそう簡単には現地入り出来ないトコがミソです(笑)
まるでプチバス旅行のように、シャトルバスに1時間揺られて行きます。
明日は幕張展開ですか~♪
16時半から17時半まで、総合公園のハンガーエリアでサイン会があるようですよ。
サイクリングのヘルメットにサイン貰っちゃう?なぁ~んて・・

>an-kazuさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2017-06-01 22:24) 

ゆりん

今週末は、何から観ようかとワクワクです(*^^*) 彦根城&ブルーはお初なので、皆さんどこから狙うかドキドキでしょうね。
熊本城の飛翔祭が素晴らしかったので、彦根城にも期待します。

それにしても、シャトルバスで1時間とは秘境っぽくて、素敵(*^^*)
by ゆりん (2017-06-02 21:42) 

増田秀明

おはです
あしたは、山頂でお逢いしましょう[ぴかぴか(新しい)]
by 増田秀明 (2017-06-03 09:12) 

カンクリ

>ゆりんさん、
ワクワクドキドキのロケハン@彦根(笑)
黒澤英介カメラマンさんのTwitterの影響か、今日は琵琶湖と絡めて撮っていらっしゃる方も多かったようですね~ 
やっぱり地方でのフライトは、何かと楽しめますよね(^^)b
>>秘境・・そう、まさしく秘境の基地なのですよ。
まぁ、慣れてしまえば差ほど苦になりませんけどね(^^)v
ご報告、楽しみににしていて下さい♪

>増田秀明さん、
ハイ、明日はまたアノ山の上でお逢いしましょう♪
まぁ、色々とありまして、今年は早めのバスに乗れそうな予感です。

・・・っと、先ほどエアレース@千葉でのフライバイを終えて、仙台空港へお帰りになる
かの飛行機が我が家上空を通過して行きました~!!
我が家の展望台ベランダからシッカリと捕獲しました(^^)v
by カンクリ (2017-06-03 17:16) 

カンクリ

>皆さま、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2017-06-03 17:16) 

増田秀明

おはです
田村総合運動駐車場に到着済みです
マニアの方々が集まり始めました
小生は、4時起き
いわき市から、ここまで信号が3つだけひっかった
所要時間50分
お待ちしてますよ
カンクリさん
by 増田秀明 (2017-06-04 06:12) 

晴れ男

エアレース会場です。
お天気は最高です。
あとは、室屋さんの頑張りに期待です。
GO MUROYA!  二連覇だ!!

DC-3は遥々仙台からでしたか。
ご苦労様です!
by 晴れ男 (2017-06-04 12:43) 

カンクリ

>増田秀明さん、
今日はお疲れ様&お世話様でした~!
強風ゆえに、ピクニック気分で屋外でノンビリとマニマニ話は出来ませんでしたが、
フライトも予定通りで良かったですね(^^)v
また宜しくお願いしま~す♪

>晴れ男さん、
室屋さん、やりましたねぇ~~!!
Twitterとか覗いて、ファイナル4へ進出したと知り、こりゃイケそうだな♪と思いました。
これで以降のレースで安定の成績が出せるようになれば、総合優勝も夢じゃない!!
今日も仙台にお帰りになるDC-3をシッカリと捕獲致しました(^^)v
by カンクリ (2017-06-04 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。