SSブログ

やりましたねぇ~、室屋さん!! [ヒコーキ]

室屋さん、エアレース千葉大会 2連覇!!

おめでとう御座います[手(チョキ)]


いや~~、やってくれましたねぇ~~
去年に続き、自国でのレースでテッペンに昇りつめました[exclamation×2]

去年の優勝は、まだ形にならないフワフワした歓びでしたが
今年の優勝は、実力と言うか、貫禄と言うか、
なんかドッシリした優勝だったと思います。

地元福島の地方紙などは、ドーーン[exclamation]と一面トップ記事で
更に詳細に掲載されたページもありまして、もうお祭り騒ぎで御座います。

中でも、福島民友に載ったこの写真が好き[黒ハート]

0605優勝1.jpg
記事も 室屋さんの人となりが良く判る内容で嬉しくなりました。

0605優勝2.jpg

本当におめでとう御座いました。
これで年間チャンピオンもかなり近付いて来ましたよねぇ~~


今年のテーマは、「コンスタント」だそうで、この調子で頑張って下さい[パンチ]



さて、そのエアレースでも会場をフライバイしたDC-3[飛行機]
土曜日、日曜日とも仙台空港へお帰りの際に、我が家上空を通過~[るんるん]

もうスッカリと聞き慣れたエンジン音(笑)
我が家のベランダ展望台からシッカリと捕獲させて頂きました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

まずは、土曜日。

0605DC3-1.jpg

標準レンズで撮っても、この近さ[るんるん]


そして、日曜日。

0605DC3-2.jpg

こちらは、たまたま装着していた白いレンズ(400mm)で[るんるん]


我が家に居ながらにして、このお姿を見られるなんて嬉し過ぎます。 ヒコーキの神様、感謝です[黒ハート]


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 10

とり

やったーーーー!
おめでとうございます!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

大変ご無沙汰しております。
ビッグニュースを聞いて、これはコメントしなければ。と、
真っ先に「全国室屋義秀応援会」会長が思い浮かびました^^
この調子を維持していって欲しいです
by とり (2017-06-05 18:23) 

an-kazu

やりましたね〜、心底嬉しいであります\(^_^)/

>たまたま装着していた
 ホントですか?( ̄ー ̄)ニヤリ


by an-kazu (2017-06-05 23:26) 

hoppe

テレビでみました おめでとうございます^^
ところで 今さっき、うちの上を4機?F16?F18?が松島基地に向かってます
あれはなんですか?笑
機体全体は明るい灰色で垂直尾翼の上部に赤色系の帯がペイント
うちの1機の垂直尾翼は全体が赤色で何か模様が描かれているようす
連なって飛ぶ様子は自衛隊ではないようなきがします
ブルーでいうロリコンが終わって1列になって着陸に向かう感じというか
あれをうんと速くして間隔をぎゅっと縮めたかんじです
松島基地の飛行機はずっと遠くで車輪を下してきますが
うちの真上で車輪を下すところは、自衛隊機でないような笑
最近目の衰えが激しくなんだかよくみえません笑
by hoppe (2017-06-06 14:15) 

カンクリ

>とりさん、
こちらこそご無沙汰しております。
室屋さんだけじゃなく、とりさんブログもグローバル化されて何よりです(^^)v
「全国室屋応援会」会長・・・スッカリと埃を被っておりますが、気持ちは変わらずです。
目指せ「年間チャンピオン」ですね~

>an-kazuさん、
結果が分かっていても、レース放送はドキドキしちゃいました。
7/1000秒差ってどんだけ~~!?
70cmが勝敗を分けるレースってシビアですよね(^^;
たまたま・・正直に申しますと、この日は天空の基地にお出掛けしてまして、
カメラがそのままだったんです(笑)

>hoppeさん、
こりゃまたご無沙汰のブロ友さん! お久し振りです♪
nice!も押さずにチョコチョコ覗きに行ってます。
のぞみちゃんとのツーリング、楽しそうで何よりです(^^)v
あ~、ナンか松島基地にお客様が飛来したようですねぇ~
赤い尾翼のF-18でしたね(^^)b

>ak1-bucさん、
>コミックンさん、
>nandenkandenさん、
>banpeiyuさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2017-06-06 17:40) 

こけもも:

2年連続の千葉での優勝!しかも前回と合わせて今シーズン2連覇ですよね、室屋さん凄いわー。
by こけもも: (2017-06-06 21:03) 

Fog

勝ちましたね!!!
あとは年間優勝にむけて勝ち進んでほしいですね!

しかしDC3はカンクリさんの為に
フライパスしたみたいですね・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"
by Fog (2017-06-07 07:55) 

macharun

ご自宅からDC-3!!すごすぎです!!
by macharun (2017-06-07 22:03) 

晴れ男

室屋さん 
千葉での2連覇、そして今シーズン2連勝
おめでとうございます!!

今回のレースは何かときわどい局面があり
会場で見ているとタイム等が瞬時に解らず、
かなりドキドキものでした。

それでも最終的には優勝できる勝負強さ、
今年の室屋さんはいけるんじゃないですか。

この調子で、目指せ年間チャンピオン!!



by 晴れ男 (2017-06-09 00:33) 

hoppe

了♪(解ってゆわないの?「漫画・いぶき」笑
8月の航空祭にまたみたいですね
F18とかスペースシャトルとか笑
by hoppe (2017-06-10 16:20) 

カンクリ

>こけもも:さん、
しっかし、室屋さんって、ホントにスゴイ方ですねぇ~
あの精神力には脱帽です。
・・・とても10数年前に、整備のオニイチャンと思い、
「スミマセン。そのヒコーキ撮ってもイイですか~?」なんて、おマヌケな事を言ってしまったなんて、今の室屋ファンには決して言えない(^^;

>Fogさん、
そう! 次のターゲットは「年間チャンピオン」ですね(^^)v
我が家上空のフライバイ、なかなかでしょ?(笑)
出来れば、次に我が家上空を飛ぶ時には、
ブライトリングの時計を落として行って欲しいでしゅ。

>macharunさん、
事前に判っていたら、屋根に「ようこそ!」とペイントしたんですけどね~

>晴れ男さん、
会場での盛り上がりは、凄かったんでしょうね!!
多分、秋にふくスカでイベントがあるようですので、楽しみですね(^^)♪

>hoppeさん、
昔は航空祭で地上展示されるF-18が、ベイパー曳きながら降りて来てました。
航空祭前日はまさにフライイン祭りだったんですよ。

>皆さま、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2017-06-11 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。