SSブログ

松島基地航空祭 復活ッ!② [松島基地]

皆さま、お待たせ致しました~~[exclamation×2]

それでは、2017 松島基地航空祭、ブルーインパルス午前の展示飛行を開始しますBI.gif

そう、ブルーインパルスのホーム、松島基地の航空祭では
午前と午後に展示飛行があるのですよ[手(チョキ)]
しかも、午前と午後では演目が違うので、お楽しみも倍増するワケです。

更には、航空祭の時だけ見る事が出来るパターン・・・[揺れるハート]

通常のフィールド訓練はメイン滑走路(RW07-25)を基準に行うのですが、
航空祭の時は、サブ滑走路(RW15-33)を基準に行うのです。
ジモティはそれを「松島スペシャル」と呼んでます(笑)


5番機&6番機が、デュアルテイクオフで離陸しました~~[るんるん]

0905BI午前01.jpg


さぁ、始まりました[exclamation×2]   皆さま、どうぞとくとご覧になって下さいませ~~
「ファンブレイク」

0905BI午前02.jpg

小牧から地上展示に展開したC-130と絡めて[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

0905BI午前03.jpg
  まるで小牧基地に居るようですが(笑)


管制塔と絡めての「チェンジオーバーターン」

0905BI午前04.jpg


「レインフォール」

0905BI午前05.jpg


抜けるような青空に融け込んで行く「バーティカル・クライムロール」

0905BI午前06.jpg



「ラインアブレストロール」

0905BI午前07.jpg



新しい21飛行隊の格納庫の上から「ワイド・トゥ・デルタループ」

0905BI午前08.jpg

本当に綺麗なループ[黒ハート]

0905BI午前09.jpg


「フェニックス・ループ」

0905BI午前10.jpg


0905BI午前11.jpg

駆け上がる[exclamation×2]  [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

0905BI午前12.jpg


「タッククロス」

0905BI午前13.jpg


「ローリング・コンバットピッチ」

0905BI午前14.jpg


そして、「コークスクリュー」

0905BI午前15.jpg


なんて、気持ちの良いフライトだったのでしょう[exclamation×2][exclamation×2]
フライト後にこんなに爽やかな気持ちになったのは久し振り~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

真っ青な空に泳ぐ6機の青いイルカ・・・感激しました~~[exclamation×2]


あれ? お絵描きモノがない・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

お空のキャンバスへの描きモノは、マリオ・デ・ニーロさんが
とっても綺麗に撮られてますので、そちらをご覧くださいませ~  [次項有]クリック



次は「完全復活[exclamation×2]F-2の機動飛行をアップしま~す[手(パー)]

nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

an-kazu

見事な青空、
 文句なしですね\(^_^)/


by an-kazu (2017-09-05 21:58) 

Fog

素晴しいコンディションとフライトですね!
三沢にもぜひおすそ分けお願いいたします。

by Fog (2017-09-06 00:27) 

ゆりん

何度見ても素晴らしい!
この日の為に用意したような青空に、イキイキと飛び回るイルカさん達の爽やかな事(o^^o)良いですね〜♪
by ゆりん (2017-09-06 08:58) 

晴れ男

当日は、見事な青空でした。
最高の状態の展示を二回も見られる
松島は、苦労して行く甲斐があります。

by 晴れ男 (2017-09-06 12:32) 

カンクリ

>an-kazuさん、
本当に素晴らしい青空に素晴らしいフライトで御座いました(^^)v
テクのない写真でも、それなりの成果が出る光線状態でした(笑)

>Fogさん、
いや~、もう写真撮りながらウルウルしてました。
三沢も今のところ良い天気になりそうですね♪
今年の三沢は、まずは駐車場の確保がミッションになる我が家です(^^;

>ゆりんさん、
ホント、とっておきのお天気でした!!
これぞ松島!って感じですね♪

>晴れ男さん、
松島基地航空祭ならでは、のダブルデッカー!!
気持ちの良いフライトに大きな拍手です(^^)

>tochiさん、
>ak1-bucさん、
>RYUSYOさん、
>SHIGEさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2017-09-06 20:44) 

マリオ・デ・ニ−ロ

松島出撃お疲れ様でした[指でOK]

シーフォグも出ずお天気に恵まれ最高でしたね!
全てがこの日を待っていた様な素晴らしい1日でしたヽ(*´▽)ノ♪

お絵描きリンクありがとうございますm(__)m光栄でございます[わーい(嬉しい顔)]

三沢も楽しんできて下さい(^.^)
by マリオ・デ・ニ−ロ (2017-09-06 23:16) 

カンクリ

>マリオ・デ・ニーロさん、
遠征、お疲れ様でした!
素晴らしい快晴に「シーフォグ」なんて言葉、忘れてました(笑)
リンク事後報告にも関わらず、快諾ありがとー御座いました♪
by カンクリ (2017-09-07 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。