SSブログ

松島基地航空祭 復活ッ!④ [松島基地]

東日本大震災後、7年振りに復活した松島基地航空祭の様子をお届しておりますが・・・

え~、ワタクシ事になりますが
お陰様でこの記事が記念すべき2000記事目になります[exclamation×2]
2000・・・良くもまァ、これだけ書いて来たものです。

これも閲覧して下さる皆さまあっての事です。
本当に有難う御座います[exclamation×2][exclamation×2]  心より感謝申し上げます。 お正月.gif


さて、復活した松島基地航空祭も大詰めになって参りました~
この日2度目となるブルーインパルスの展示飛行がトリとなります。
2度目は3区分らしいので、青空「サクラ」が見られそうです[かわいい]


時間的にエプロンからはド逆光[あせあせ(飛び散る汗)]
お帰りの混雑を考慮しながら入場ゲートに向かい
RW15エンド付近から撮影する事にしました。
しかも、殆どは心でシャッターを切るというヘタレモード(笑)

それでは、サンライズ」からどうぞ[るんるん]
0909BI-01.jpg

6番機「スローロール」

0909BI-02.jpg

お隣にいらした綺麗なオネエサン、バッチリ撮れたかな?


「シングル・クローバーリーフ・ターン」はカメラ2台使いで[手(チョキ)]

0909BI-03.jpg


0909BI-04.jpg


「ボントンロール」は、4コマショット[exclamation×2]でお楽しみ下さ~い。

0909BI-05.jpg


0909BI-06.jpg


0909BI-08.jpg


0909BI-07.jpg


 



お待ちかね、青空での「サクラ」

0909BI-09.jpg

快晴ブルーの空に超特大の桜が開きました[黒ハート]


近くで撮るばかりが良いワケじゃないのがブルーのイイところ[手(チョキ)]
何の障害物がない場所では、こーんなに退いて撮ってもサマになるんです。


「ローリング・コンバットピッチ」

0909BI-10.jpg


0909BI-11.jpg


そして、「コークスクリュー」

0909BI-12.jpg


初めて松島基地航空祭を見に来た時、
ちょっと早くに撤収して45号線を走っていたら、目の前から5番機、6番機が
青々とした田んぼの上をグルグル回って飛ぶその光景がとても印象的でした。
あの時、心に焼き付いた「コークスクリュー」のイメージに近付けるよう精進、精進[パンチ]


素晴らしい航空祭を締めくくる演目が・・・

「フェニックス・ロール」

0909BI-13.jpg


0909BI-14.jpg

ダメだ・・・涙が滲んでしまいました・・・


本当に、本当に素晴らしい復活航空祭を有難う御座いました~~[exclamation×2]


0909BI-15.jpg


ちなみに来場者は43,000人だったそうです。        ・・・また来年[手(パー)]


nice!(12)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 17

MAME

祝!2000記事、すごいなぁ~!
by MAME (2017-09-09 15:00) 

マリオ・デ・ニ−ロ

2000記事おめでとうございます[わーい(嬉しい顔)]
これからも楽しいマニマニを待っています♪ヽ(´▽`)/

松島、良かったねぇ~
お空もこの日は復活を祝福してくれましたね[指でOK]
by マリオ・デ・ニ−ロ (2017-09-09 16:54) 

an-kazu

八王子に出張ってブルーを狙うか・・・
きっと上空を通過するであろう横田に展開すべきか・・・
正直まだ迷っております(´ε`;)ウーン…


by an-kazu (2017-09-09 21:35) 

SpeedBird

ローリング・コンバットピッチの1枚目が好き、次に見る機会の立ち位置の参考になります!!!

by SpeedBird (2017-09-09 21:46) 

yumio

2000記事達成おめでとうございますヽ(^o^)丿
記念となる記事が航空祭の〆のブルーになるなんて、カンクリさんはやっぱり持ってらっしゃる(^.^)
さすがです、やっぱり…さすがですわ…(*^_^*)
素晴らしい写真一杯!
私も涙が滲みました…

そして、今日母が熱をだしました…小松が近いのに…違う意味で泣けてきます…(T_T)
by yumio (2017-09-09 22:18) 

カンクリ

>MAMEさん、
いつもご覧頂き、有難う御座います!
最近はペースダウンで、どうなる事かと思いましたが、
ナントか2000記事達成しました(^^)v

>マリオ・デ・ニーロさん、
有難う御座います!
思い返せば長い年月、いろんな事がありましたね~
お互いに半世紀過ぎても元気でいられる事が一番ですね!(^^)v
これからもヨロシクお願いしま~す♪

>an-kazuさん、
八王子は多分2パス?
でも、貴重な場所でのフライバイは、押さえておくのも良いかと思います(^^)b
お天気に恵まれますように・・☆

>SpeedBirdさん、
自分には、コックピットの中の細部まで撮影するのは不可能と悟り、
最近はどんな感じでフライトしたのか、を残すようにしています。
ご参考になれば幸いです(^^)v

>yumioさん、
有難う御座います!
いつもご覧頂き、楽しいコメントを有難う御座います♪
復活航空祭・・・あの日の松島は映像でしか見てませんが、よくこれだけ復活したな~と想いはひとしおです。
狙ったワケではないのですが、記念すべき記事がブルー@松島になるとは♪(^^)v
お母様、早く回復されると良いですね~ お大事に☆
実は・・・今週末は三沢展開を予定していたのですが、某”相方の発熱により断念(^^;
今日の三沢はブルーの前に雷雲が発生したようで、きっとワタシの恨み雨とウワサされている事でしょうねぇ~ 明日も当初の予報よりは悪いとか・・ 私のせいじゃないです。

>RYUSYOさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2017-09-09 23:37) 

MAME

発熱って・・・やっぱり最近の寒暖差で体調不良になりますよね。
年齢には、逆らえなくなりました!(笑)お大事に。

「下北に洪水警報が出ました」って、今、ラジオで言ってました。三沢も10時頃から、傘マークが出てますね!!多分、カンクリさんの・・・(笑)
by MAME (2017-09-10 06:28) 

晴れ男

2000記事、おめでとうございます!
これからも楽しい記事に期待してます。

それにしても、青空の松島、最高でした!
by 晴れ男 (2017-09-11 12:35) 

ゆりん

2000記事達成おめでとうございます(*^_^*)
早いものですね~、最初の頃から拝見しておりますが、歳月があっという間に過ぎて、ビックリです。いつもユーモアと愛情たっぷりの記事で、楽しませて下さり、本当にありがとうございます~♪長くなが~く続けて下さいね!

 ブルーはどこで見ても絵になりますね。うちも早めに帰るので、少し変わった角度からブルーを楽しんでいます。さ~て、今年の築城はどこから見ようかな(^^)
by ゆりん (2017-09-11 21:02) 

王子のパパ

2000記事・・・そんなにっすか?同時期に始めたのに、、、最近はサボりっぱなしです。
ブログからフェイスブック、インスタと手を広げてしまいました!
お互い、まだまだ続けましょうね!

改めて、おめでとうございます!
by 王子のパパ (2017-09-11 23:00) 

カンクリ

>MAMEさん、
いつも同じと思っていても、確実にトシをとっているんでしょうねぇ~ (^^;
三沢は、土日とも雷雨に見舞われたようです。
でも、青空も出て結果オーライの航空祭だったようです。 行きたかった・・・

>晴れ男さん、
有難う御座います!
ブログ開設当初のペースだったら、もう少し早い時期に達成していたかと思います。
最近は、かなりのノンビリペース。
これからもお付き合い頂ければ嬉しいです♪

>ゆりんさん、
有難う御座います!
開設当初からご覧頂いて、本当に感謝してます!!
自分で言うのもナンですが、いろんな歴史を感じます(^^)v
でも、全く成長していないトコが多々あるんですけどね(笑)
これからも、どうぞお付き合い下さいませ~
まぁ、そんなこんなで、我が家の航空祭シーズンは呆気なく終了しちゃいましたが、
この松島の青空で、来年まで持ちこたえられそうです。

>王子のパパさん、
何せブログを初めてから丸12年と半年ですからねぇ~
2000÷12.5で、1年間で平均160記事、1ヶ月13.3記事ですか・・
多いのか、少ないのは判りませんんが、他のSNSに浮気もせず良く続けているものだと我ながら感心しちゃいます(^^)v
ハイ、これからもお付き合いの程、宜しくお願いしま~す!!

>ak1-bucさん、
>hoppeさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2017-09-11 23:19) 

Fog

祝2000記事!
やはりカンクリさんのパワーはすごいですね!
これからもいろんな意味でのパワー期待してます。

さて水没状態のカメラを干さなきゃ・・・(^▽^;)
by Fog (2017-09-11 23:37) 

カンクリ

>Fogさん、
有難う御座います!
いつもお付き合い頂き、感謝しております(^^)v
まぁ、そのパワーもトシと共に年々縮小の傾向がありますが、
ミ~ハ~な気持ちは依然として衰えを知らないようですので、ガンバリマス!!
カメラも大事ですが、体調の方もお気を付けて下さいね~~

by カンクリ (2017-09-13 09:37) 

0gata

2000記事おめでとうございます。
旦那さんに、ブルーインパルスデザインのビールは買ってあげましたタか(箱)(^-^)
by 0gata (2017-09-13 18:27) 

カンクリ

>Ogataさん、
有難う御座います!
ブルー関連商品、ココのところ軒並み発売されてますねぇ~
ビールも出たんですか♪
一の蔵のお酒は買いましたよ~ (^^)v
by カンクリ (2017-09-15 16:51) 

こけもも:

2000!
by こけもも: (2017-09-15 23:31) 

カンクリ

>こけもも:さん、
一応、数だけは2000に到達しました(笑)

>とれたてトレンドさん、
>macharunさん、
>ネオ・アッキーさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2017-09-18 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。