SSブログ

スーパースカイアグリ りんご祭り [日記]

今年ふくしまスカイパーク《りんご祭り》が開催されました~[exclamation×2]

当ブログではスッカリお馴染のイベントではありますが、
りんご祭りと言うワリには、何故かリンゴが全く出て来ないと言う
かくも不思議なエアショー[飛行機]なのであります(笑)

9月23日(土)&24日(日)の2日間の開催でしたが、
初日の23日はお天気が悪くて本当に残念。[ふらふら]
しかし、2日目はまぁ~俗に言う「ピーカン[晴れ]」なお天気となり、
日陰が全くない会場なので、皆さんかなり日焼けした事と思います。


当然ながらイベントのメインは、先日のエアレース第7戦で今季3度目の優勝を果たした
今や世界レベルのパイロット、室屋義秀氏の華麗なるフライトですが、
その前に会場の様子などもお楽しみ下さいませ[るんるん]

猫の額ほどのちっちゃな駐機場には、
室屋さんの愛機でお馴染のエクストラ・・・
「ブライトリング機」「レクサス機」そして「ファルケン機」が並んでました。

0925りんご祭01.jpg


「レクサス機」の尾翼にはマークが[黒ハート]


0925りんご祭02.jpg


そして、「ファルケン機」には、知る人ぞ知る懐かしい熊ちゃんが取り付けられてました[るんるん]

0925りんご祭03.jpg
・・・ちょっと色褪せて年代を感じますね。


無人ヘリが飛んだり・・・

0925りんご祭04.jpg

滑走路ではバイクのデモンストレーションがあったり・・・

0925りんご祭05.jpg


0925りんご祭06.jpg

写真はないんですが、ソーラーカーやレースカーの走行があったりと盛り沢山[手(チョキ)]


更には、自衛隊地方協力本部や、県警、消防、県防災ヘリのブースや
消防車などの「はたらくくるま」も展開してまして、
ちっちゃな子から大きなお友達まで楽しませてくれてました。

0925りんご祭07.jpg


0925りんご祭10.jpg

こちらはラジコンのブース。
ミニチュアの防災ヘリの「ふくしま」や県警ヘリ「あづま」が展示されてます。

0925りんご祭08.jpg


・・・って、両さん[exclamation&question]

0925りんご祭09.jpg

去年、福島空港のイベントでは防災ヘリの隊員さんだったのに、またお巡りさんに転職?
しかも福島県警に異動されたんですね~(笑)


会津に拠点を置く、遊覧ヘリも展開。

0925りんご祭11.jpg

空中散歩を楽しめますが、お一人様4000円也だそうです。
お天気も良かったので、結構流行ってましたよ~


さて、次はお待ちかねの室屋さんによる凱旋アクロの様子をアップします。

お楽しみに~[手(パー)]

nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

増田秀明

お疲れさまでした
お声がけ、いただき
ありがとうございました
やっぱり、義カッコいい
by 増田秀明 (2017-09-25 21:53) 

an-kazu

バイク、サーキット撮影もこなせそうですね(*^^)v


by an-kazu (2017-09-25 22:28) 

こけもも:

ミニチュアのヘリが本物に見えたyo!、光沢が本物っぽいのかしら。空中散歩は何分なんでしょうかね、離着陸含めて15分ぐらいかな~、目の前でやっていたら乗ってしまいそうです。
by こけもも: (2017-09-26 18:38) 

カンクリ

>増田秀明さん、
こちらこそ、楽しいお昼タイムにして頂きありがとー御座いました!!
やっぱり皆さんでマニマニするのはイイですね(^^)
来月のタキシード、写真見せて下さいね~~

>an-kazuさん、
お恥ずかしい限りですが、まぁ見られるレベルだったのでアップしちゃいました(笑)

>こけもも:さん、
間近で見ても、素晴らしい出来なんですよ~~
空中散歩、10分位かと思ったら、3分だったようです(^^;
それでもなかなかこういう機会もないので、皆さん搭乗されてましたねぇ~

>弐号さん、
>RYUSYOさん、
>ぼnさいさん、
>soramoyouさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆

by カンクリ (2017-09-26 22:38) 

ふくしまのくま

お疲れ様でした。
ようやくお会いできましたね!
終始のんびりできるこのイベント
これからも続いて行って欲しいですね。

by ふくしまのくま (2017-09-26 22:41) 

カンクリ

>ふくしまのくまさん、
お疲れ様でした~
ホントにやっと遭遇出来ましたね(^^)v
1年に1度では、まるで七夕様のようです(笑)
当ブログの過去ログを振り返ってみたら、
改めてふくスカのイベントの歴史を感じました。
まぁ、くまさんも私も同じ位の参戦率なので、何を今更・・な感じですが。
勿論、ファンとしてもジモティとしてもこれからも続けて欲しいイベントですね。
by カンクリ (2017-09-26 23:14) 

晴れ男

もう先週ですね、お疲れ様でした。
飛行機、バイク、クルマ、そしてラジコン等
いろいろとお得なイベントでした。
室屋さんは別格ですが、今回はスパーGTの車
に魅力されてしまいました!
by 晴れ男 (2017-09-29 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。