SSブログ

今年の桜は早かった(^^; [風景]

今年は桜前線が特急快速並みに日本列島を駆け抜けていってますね~[かわいい]

こちら東北福島でも、既に福島市や郡山市は葉桜、
会津若松市はこの週末が見頃なんですが、お天気がちょっと悪く・・・
花を愛でるツアーなどは、なかなか難しいものです。

私も先週、市内をグル~ッと回ってみました。 [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

「山の入ダム」の桜


0414桜1.jpg


0414桜2.jpg



全国的にも桜ランキングでは、常に上位にランクインする二本松霞ヶ城公園
かなりの人出ではありますが、私が好きなのは裏手の桜・・・


0414桜3.jpg


同じ場所でも、裏手は誰も居ない・・・
散歩するには最高なんです。


我が家の窓からも見える枝垂れ桜も貼っておきましょう。


0417桜4.jpg


来週は、アノ弘前の桜ブルーインパルスがコラボするようですね~
展開される皆さまの成果、楽しみにしておりま~す[るんるん]


楽しみと言えば、こちらも

17日(火)午後10時25分からNHK総合で放送の《グッと!スポーツ》 [次項有]クリック
室屋さんがご出演するようです。
撮影場所は、当ブログでお馴染の「ふくしまスカイパーク」? [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 10

MAME

先週末、カンクリさんが、市内にいてくれたおかげで雨も降らずにお花見が出来ました(笑)
でも花冷えで寒かったので、途中から合流した友だちの車で、道の駅あだちでコーヒー飲んで暖まってからお城山のてっぺんに行って、テニスコート側の満開の桜を観てきました!
友だちにも、晴れパワーの持ち主がいるので、私の雨パワーは発揮しませんでした(笑)
駐屯地の恒例行事は、暖かいといいですね~(^_^)ノ葉桜だけど…
by MAME (2018-04-14 17:18) 

カンクリ

>MAMEさん、
やっぱり先週末は二本松でお花見だったんですね~♪
うちの旦那がMAMEさん御一行を某所でロックオンしたそうです(笑)
今年の郡山には、AH-1ヘリが飛来するようなので、テンション↑してま~す!!

>皆さま、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2018-04-15 09:42) 

MAME

なんか視線は、感じましたが・・・(笑)
これだから、地元はね~σ(^_^;
友だちが赤系の服、私が白い服で、紅白で目立ったのかも(笑)

室屋さんと相葉ちゃん!楽しみ以外の何ものでもない!!
今からワクワクします(*^_^*)

by MAME (2018-04-15 14:36) 

王子のパパ

明日、夏井川へ出撃しますが、、、満開[exclamation][?]ですよね~[exclamation]

久しぶりの高速走行[exclamation]のんびり走りたいと思います。
by 王子のパパ (2018-04-15 18:43) 

カンクリ

>MAMEさん、
視線感じましたか?(笑)
やっぱり何か通じるモノがあるんでしょうかねぇ~

>王子のパパさん、
夏井川の桜も良いですよね♪
今日はかなり風が強かったので、散ってない事を祈ってます!

by カンクリ (2018-04-15 22:51) 

北狸

こんばんは。
今、ボ~とNHKのグッとスポーツ見てましたら(エアレースin福島)壮行会のシーンが映りまして、カンクリさんバッチリ写ってましたね~。
by 北狸 (2018-04-17 23:08) 

えび

グッとスポーツ見ました!
楽しかったですし、室屋さん人柄にほっこりしました。

あ。あと勝手ながら。
カンクリさん写っていらっしゃるんだろうな〜と拝見しておりました。笑(^^)

by えび (2018-04-17 23:24) 

晴れ男

グッとスポーツ見ました。
室屋さんカッコいい!
改めて惚れ直しました。

カンクリさんも全国デビュー!
おめでとうございます!
by 晴れ男 (2018-04-17 23:32) 

MAME

おはようございます!
うれしすぎて、番組に感想メールを送ってしまいました!!テヘッσ(^_^;
相葉ちゃんが羨ましい~なかなか、あんな体験出来ないですよね…
もう消せないなぁ(笑)室屋さんと相葉ちゃんとカンクリさんだもん!
by MAME (2018-04-18 08:48) 

カンクリ

>北狸さん、
御無沙汰してま~す!
室屋さんのイチオシの一枚は、「サプライズ壮行会」集合写真でしたね~!!
本当にあの壮行会は素晴らしかったですね~
私だけじゃなく、北狸さんもシッカリと(笑)
それに、寄せ書きをした日の丸にはガッツリと「北狸」のお名前が!?
今シーズンも応援しましょう!!

>えびさん、
私が室屋さんのファンになった時にはもうあの「生活創生館」のロゴ入り機がビュンビュンふくしまスカイパークを飛んでいた頃なので、それまでの苦労話・・2千社に電話を掛けまくったとか、手持ち全財産3万円(^^;とか・・には驚きました~
その苦労した事が、今の懐が深~い室屋さんを形成しているんですね(^^)v
ハイ、お察しのようにあのサプライズ壮行会の映像と集合写真にシッカリと(笑)

>晴れ男さん、
100分の1秒を争うサムライ室屋さんも素敵ですが、きさくでお茶目な室屋さんもステキですよね~~
男が惚れる男は、本物の男ですね♪
お恥ずかしながら、同じ映像に入り込ませて頂き、大変光栄で御座います(^^)v

>MAMEさん、
テレビをご覧になっているMAMEさんを想像しながら見ておりました(笑)
相葉ちゃん、少年に戻ったように大興奮でしたね~~!
是非是非「保存版」にしておいて下さい。


さて、今更ながらですが、
昨夜の放送で流れた「サプライズ壮行会@ふくスカ」の様子はこちらでどうぞ♪
http://680kankuri.blog.so-net.ne.jp/2011-08-12
by カンクリ (2018-04-18 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。