SSブログ

春恒例、郡山駐屯地~! [ミリタリー]

まだ4月と言うのに、30℃を超えた週末[あせあせ(飛び散る汗)]
今年も郡山駐屯地の記念行事に行って来ました~[exclamation]
今回は「65周年」と言う節目の記念行事です。

毎年恒例の式典後、こちらも毎年恒例の『観閲行進』です。

0425郡山駐屯地01.jpg

落下傘降下も青空の中、気持ち良さそうに降下~[るんるん]

0425郡山駐屯地02.jpg
そして、お待ちかねの『訓練展示』

頭の上をUH-1が航過していきます。

0425郡山駐屯地03.jpg


今年は久し振りにAH-1のお姿も見られました。

0425郡山駐屯地04.jpg
今回は昨年のクリスマスに導入したCanonのコンデジで撮影です。
まだ慣れていないので、説明書持参[あせあせ(飛び散る汗)]


いよいよ、郡山駐屯地が誇る【FH-70】の出番です。

果たして、上手く仕留める事が出来るでしょうか[爆弾]  ワクワク・ドキドキ・・・

チャンスは数回あったのですが、この立ち位置からでは指揮官が振り下ろす旗が見えず
タイミングを見計らって・・・

0425郡山駐屯地05.jpg

ナントか、1発だけアタリました~~[exclamation×2] [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


午後からの『レンジャー展示』も見逃せません。

0425郡山駐屯地06.jpg


0425郡山駐屯地07.jpg

これはやっぱり動画でしょうかねぇ~


そうそう、ワタクシ、今回は生まれて初めての体験をしました。

0425郡山駐屯地08.jpg

ハイ、戦車に搭乗です[手(チョキ)]

と言っても、中に入って乗るのではなく、外側に付けた籠(2列の長椅子)に乗るんです。

またまたワクワクドキドキ[揺れるハート]

イケメンな隊員さんと差し向かいで、更にドキドキ[黒ハート](笑)

0425郡山駐屯地09.jpg

な~んて余裕ブチかましていると、スタート時の衝撃が首にきます[がく~(落胆した顔)]
なかなか貴重な体験で御座いました~


次回は、今年も松島基地から展開してくれたブルーインパルスJrの
華麗なるパフォーマンスをアップしま~す[手(チョキ)]   お楽しみに[るんるん]

nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

王子のパパ

30℃ですか~?この時期、寒暖差があるので、体調管理に注意しましょう?
先週初めの夏井川は、10℃で西風10m?あまりの寒さにただちに撤収しました。
by 王子のパパ (2018-04-25 22:48) 

カンクリ

>王子のパパさん、
そーなんです、土日ともに30℃超えの福島でした。
上がったり下がったりがまるでジェットコースターのように急激ですね~
また今週も気温が上がるようですので、覚悟しなきゃ・・・

>tochiさん、
>middrinnさん、
>soramoyouさん、
>an-kazuさん、
>ak1-bucさん、
>RYUSYOさん、
>MAMEさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2018-04-26 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。