SSブログ

外周デビューと祝賀フライト [松島基地]

さて、前記事でお知らせした『瑞巌寺落慶慶祝前夜祭』なるイベントへ行って参りました~[るんるん]

メインイベントの方は後半にご報告するとして・・・
え~、ワタクシには孫が生まれてから密かな願望が幾つかありまして、
その中の一つが、「孫と一緒にブルーインパルスを見る」なのです。
同居、若しくは近くに住んでいるなら難なく叶う願いかと思いますが、
残念な事に息子たち家族は遠い北の地・・・
去年はその北の地での航空祭に行くも、肝心のブルーはキャンセル[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし、その願いが今回叶う事となったのです[exclamation×2]

タイミング良く帰省した嫁と孫を連れて、松島展開決定~~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
しかも、この日は午前中に基地上空でのフィールド訓練が入りました[るんるん]
やっぱり、私って持ってるなぁ~

イベント会場となっている松島海岸を通過して、いつもの基地外周ポイントへ。
ちなみに、同じ時間に会場ではブルーパイロットのサイン会が行われてました。

基地外周に着いた時には、F-2がタッチアンドゴーの訓練中で
上がっては降りての繰り返し。
その轟音に孫は車から出ようとしませんでした。

でも、大好きなブルーが始まると、「ブルー、ブルー」と大はしゃぎ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ご覧下さい[exclamation×2]
とても梅雨の時期とは思えない程の青空を[揺れるハート]

0624松島01.jpg

しかも、既にシッカリと根を張った稲も青々としてとても綺麗~


0624松島02.jpg


0624松島03.jpg


基地外周ではいつもお世話になっている皆さんが
家族の思い出作りに一役も二役もかってくれてます。
有難い事です。

0624松島04.jpg

私のようなシロートでは撮れないシーンをバンバン撮影してくれてます。
さながら撮影会のようです(笑)
上シーン、ロイヤル師匠が撮影された「作品」がこちらです。

0624松島05.jpg

素晴らしい~~~[exclamation×2][exclamation×2]
師匠、画像アップの件、快諾感謝で御座いま~す[るんるん]

孫にはブルーファンバリバリのTシャツを着せて行ったので
きっと他にも撮影された方がいらっしゃったのではないでしょうか?(爆)
是非、ご一報下さいませ。


念願叶って、孫と楽しむフィールド訓練。

0624松島06.jpg
至福の時間で御座いました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


午後からは、松島海岸の方へ移動。
覚悟していた渋滞皆無で、スンナリとこの日のお宿に到着。

予定よりも早く着いたので、ブルーインパルスJrを下見。
孫は4機(?)のジュニアを見付けて、
「わぁ、ブルー、いっぱ~~い[るんるん]と大興奮[exclamation×2]

0624松島07.jpg

ちゃっかり乗せて貰っちゃった~

0624松島08.jpg



いよいよ、本家ブルーインパルスの祝賀フライトです。
その後にジュニア2回目の展示飛行があるので、
中央広場までは行かず移動時間短縮のため、手前の広場からの撮影です。

ランディングライトをキラキラ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]させて、「デルタ・ダーティーローパス」でスタート[るんるん]

0624松島09.jpg

真上をゆっくりと通過していきます。

0624松島10.jpg


「リーダーズ・ベネフィット」

0624松島11.jpg


0624松島12.jpg


この他、「ポイントスター」、「サクラ」など全10科目を行い、
最後に「ダブルライン」で松島基地へお帰りになりました。


そしてお待ちかねのブルージュニア[るんるん]
孫は最前列を譲って頂き、こちらも拍手しながら満面の笑みで御座いました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


夜は花火大会。
お宿の近くからでも充分楽しめました。

0624松島13.jpg


0624松島14.jpg


念願だったフィールド訓練を一緒に見る事が出来、
更にはブルージュニアも見せてあげられて、
孫よりも、ば~ちゃんが一番大満足な1日でした。  [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 18

梅

こんにちはー。
松島遠征お疲れさまでしたー。

念願のお孫さんと一緒のブルー観覧実現おめでとうございます!!
しかも松島外周と、公式展示観覧が一度に実現できちゃいましたね~!!

前日は雲が低く、翌日の松島海岸も晴れ予報なのに真っ白な空、、、瑞巌寺落慶法要前夜祭の日だけ青空がでてくれて本当に良かったー。

お孫さんと久しぶりに会えて良かったです。
しかも元5の人にも会えるというサプライズもあり、とても充実した一日でしたね♪
by (2018-06-24 12:30) 

王子のパパ

梅雨の晴れ間[exclamation]

良かったですね~[exclamation]
by 王子のパパ (2018-06-24 13:06) 

MAME

夢が叶って、おめでとうございます!!
きっと、大きくなっても覚えているでしょうね~(^_-)
by MAME (2018-06-24 17:03) 

an-kazu

niceが沢山!
 みんなを元気にするブルー、最高です(^^)v


by an-kazu (2018-06-24 20:06) 

カンクリ

>梅さん、
おつありでした~!
孫と一緒のブルーは、色々と制限されますがメッチャ楽しいです♪ (^^)v
これでまた一段とブルーが好きになってくれますよ~に☆
それにしても、22日のお天気はまさに神懸かりでしたね!
さて、次の展開は?
また宜しくです(^^)

>王子のパパさん、
通いなれた松島基地外周も、また一段と違ったものになりました~
思いきって外周展開してホント良かったです♪

>MAMEさん、
有難う御座います!
さて、次なる願望の実現へ向けてスタートです(^^)v

>an-kazuさん、
松島海岸に集う皆さんそれぞれの笑顔がとても良かったです。
航空祭とはまた一味違った地方イベントでのブルー、次回は8月1日の石巻、4日の桐生だそうです。

>Ujiki.oOさん、
>middrinnさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2018-06-24 20:56) 

晴れ男

梅雨の晴れ間で、青空がきれい
ですね。
お孫さんもすっかりマニアの仲間
入り。
将来が恐ろしい、じゃなかった、
楽しみデスネ!
by 晴れ男 (2018-06-25 00:06) 

カンクリ

>an-kazuさん、
次回の予告、8/1よりも前にイベントありました(^^;
7/16に新潟で行われる海フェスタでブルーが飛ぶ予定です!

>晴れ男さん、
前日もイベント翌日も余り良い天気じゃなかったので、まさに「奇跡」でした。
マニアの英才教育は早ければ良いという訳でもなさそうです。
現に早々離脱したお子を何名か存じ上げております(^^;
まぁ、何事も「そこそこ」が良いようで・・

>ぼnさいさん、
>ネオ・アッキーさん、
>soramoyouさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆

by カンクリ (2018-06-25 11:24) 

yumio

雲は多かれ、上々のお天気でしたね
暑かったし、お疲れ様でした(^.^)

お孫さん外周デビューおめでとうございます(^.^)
嬉しい、楽しい気持ち、びんびん感じますよ~
カンクリさんが大満足の一日になって良かったですね!(^^)!


今度こそと思いつつ、チロチロと見ていたのですが、孫連れであっても
明らかにカンクリさんではない…という方々ばかり…

しかも!? 
実は私も、当日フィールド見に行ってたんですよーー
私はT2ブルー見たさに鹿妻駅へ行き、田んぼのテキトーな場所で見てました
まさか、カンクリさんとお孫さんもいらっしゃってたなんて
なんてこったい(ToT)
楽しみは後に取っとけってことでしょうかね~
カンクリさんの写真を見て…あの日に帰りたい…と思うのです~~(爆笑)
by yumio (2018-06-25 20:04) 

カンクリ

>yumioさん、
梅雨時の天気とは思えない青空~♪ 「欲を言えば・・」なんてバチ当たりですね。
松島遠征、お疲れ様でした~~!
せっかく合言葉まで決めたのに、遭遇出来ず残念でした。
外周展開は、当日の朝 突如思いついた訳でして・・・
ダイレクト会場よりも、孫にとっては車と言う避難場所があった方が良いだろう、と。
結果、niceな選択でした(^^)v
松島海岸でも、中央広場には行かずジュニア展示の近くをブラブラ・・・。
次の機会には是非遭遇出来ますよ~に☆

>nexus6さん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2018-06-25 22:45) 

yumio

ほんとに、一時はお天気怪しかったので、ド快晴でよかったです(^v^)
場所とりなんてとんでもない、あの場所で待ってるのは過酷すぎますよね
フィールドは前日行くつもりでしたが、曇りでしたので
当日にしました(^v^)(これも迷った末でしたが…)
カンクリさん、ほんとnice選択です!

またの機会に、この素敵な合言葉を使えますように!! てか、合言葉言いたい!!
by yumio (2018-06-26 10:55) 

北狸

こんばんは。お孫さんに「タヌキさんだよ」と紹介されたときはビックリ(;^_^A
さくらと絡めた素晴らしいショットには及びませんが、ブルーお出迎えシーンはおさえたので、今度送ります。
by 北狸 (2018-06-26 23:57) 

カンクリ

>yumioさん、
空港の保安検査場での列でさえ我慢出来ないお子なので(^^;
でも、ジュニアの時は20分くらい大人しく待っててくれたので助かった~
と言う事で、千葉雄大クンは皆さまの力作で楽しませて貰いました(^^)v
ホント、「合言葉」使いたいですね!!

>北狸さん、
孫は動物全般好きなようでしたので(笑)
ちなみに、翌日は八木山動物園経由仙台空港のルートでした~
「作品」お待ちしておりま~す!!
あら、って事はもしかして私も写り込んでいるんでしょうか?

>ak1-bucさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆

by カンクリ (2018-06-27 14:39) 

ゆりん

何度見ても、カンクリさんのご一家のワクワク感が伝わって来て、楽し〜♪ もう、これ以上ないくらい盛りだくさん^ ^
沢山、写真があるから、ずっと思い出に残りますね。
by ゆりん (2018-06-27 22:38) 

カンクリ

>ゆりんさん、
いや~、ホントにこの日は外周展開を加えて良かったです!
予想が外れたのは、基地からお宿までの渋滞が全くなかった事で。
その時間帯に孫が車の中でお昼寝するだろう、と読んでいたのですが、ハズレました(^^; でも、お宿から会場までの間に寝てくれて、結果オーライで御座いました(^^)v
ハイ、思い出の写真も沢山撮れて、暫くはそれを眺めてニマニマしていられそうです。


by カンクリ (2018-06-27 23:05) 

ミッキー

お疲れ様でした!
お孫さんの外周デビューだったのですね[黒ハート]
しかもお泊まりで[わーい(嬉しい顔)]

うちも大学受験を終えた娘と、やっと一緒に出掛けられるようになり満喫しました[exclamation]
しかし今年は息子が受験生だという・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

次また松島でお会いできたら嬉しいです[\(^o^)/]
by ミッキー (2018-06-28 08:54) 

カンクリ

>ミッキーさん、
今回はお逢い出来ず残念でした・・。
そーなんです、タイミング良く帰省していた嫁と孫に外周デビューさせちゃいました♪ お天気にもフィールド訓練にも恵まれて、ナイスなデビューとなりました(^^)v
お嬢さまとご一緒に千葉雄大クン、楽しまれましたか?
ご子息さまは今年受験生なんですね~、早いものですね~~。
カンクリおばちゃんが応援しているとお伝えください(^^)v
では、8月の松島でお逢いしましょう♪
by カンクリ (2018-06-28 09:20) 

0gata

仕事の都合上昼過ぎにすんなり行ける交通手段を使って、うろうろ場所探ししてました。
写真からすると、見えてましたよね~。
KN1さんからは不審船あつかいです。
by 0gata (2018-06-30 17:03) 

カンクリ

>Ogataさん、
ご無沙汰してます。
「すんなり行ける交通手段」「不審船」? 
某氏Twitterには「伝説の男登場」って画像アップされてましたが、もしかしてそれがOgataさんだったんでしょうか?(笑) だとしたら、羨まし~~


by カンクリ (2018-07-02 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。