SSブログ

基地見学と外周詣 [松島基地]

松島ブルー繋がりで・・・
前記事イベントより遡るコト**日、6月某日に松島基地を訪れました~[るんるん]

この日の1st、ブルーのフィールド訓練には残念ながら間に合わず、
途中矢本Pから見れるかな~?と寄ってはみたものの、
思ってた以上に見えなかったのでありました。

基地外周に到着すると、丁度洋上訓練に向かうF-2がお出迎え[黒ハート]

0628松島01.jpg

カッコイイ~~[揺れるハート]

外周展開も実に1年4ヶ月振りです。

この日ご一緒に基地見学するお仲間さん2人と合流~
福岡の花*花さんとはもう何度も松島でお逢いしているのですが、
もうお一方、山口在住のゆりんさんとは初対面~[exclamation&question]
でも、ゆりんさんは 当ブログを開設の頃からご覧頂いて下さり、
ここ何年かはメールなどでお付き合いさせて頂いているので、初めてな緊張感もなく・・・

今回は、遥々山口から基地見学に遠征するとの事に
「私もご一緒させて下さ~~い[手(パー)]と挙手。
快く見学の仲間入りを承諾して下さいました。
結構ナンやカンやで、年1回のペースで基地見学してます。

この日は、仙台から3名、埼玉から1名、大阪から2名、そして私たち3名。
合計4グループでの見学となりました。

0628見学01.jpg

まぁ、既に勝手知ったる松島基地・・・特に目新しいネタはなかったのですが、
初めて松島基地を訪れたゆりんさんにとっては、色々と新鮮だった事と思います。

0628見学02.jpg

私は、このメンツとご一緒出来るだけで嬉し~~[るんるん]

第11飛行隊の10時台訓練は、洋上での訓練。
隊舎屋上へ上がってお見送りします。

屋上のブルー世界が半端ない[あせあせ(飛び散る汗)]  

0628見学03.jpg
まるで、プールのような・・・

梅雨に入ったというのに、この快晴[晴れ]はなんなのだ[exclamation&question]

0628見学04.jpg


見学の後は、お馴染の常連さん達といつもの場所でランチを済ませ、
13時半からのフィールド訓練を これまたいつもの場所で[るんるん]

この日は、1番機・3番機・5番機・6番機の4機で水平系の訓練で御座いました。


0628松島02.jpg


0628松島03.jpg


0628松島04.jpg


0628松島05.jpg


0628松島06.jpg


0628松島07.jpg


前記事の松島海岸イベントと言い、この基地見学と言い、
梅雨と言うのに素晴らしい青空の日に松島詣が出来て良かったです。


0628松島08.jpg

こ、この後ろ姿は[exclamation&question] [グッド(上向き矢印)]



nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

ゆりん

カンクリさ〜ん♪
素敵な記事をありがとうございます(^^) 楽しかった松島基地見学&外周を思い出して、にやけております。また、外周では色々な方にお世話になり、感謝しております。

ところで私達、初対面でしたよね(笑)全然そんな気がしませんでした〜、ずっとお会いしたかったので、本当に嬉しかったです。

それにしても、この青空… カンクリさんと花さんの晴れパワー恐るべし。ブルーのスモークが美しかった事、いやはや、有難や、有難^ ^
また、いつかご一緒出来ると良いですね。
by ゆりん (2018-06-27 21:23) 

北狸

こんばんは。この晴天と、このフィールドアクロはめちゃくちゃラッキーでしたね。
22日の写真ですが、もちろんカンクリさんの後ろ姿も・・・。で、申し訳ないんですが、オイラのアドレスわかったら空メールでも送っておいてください。以前持っていたスマホはアクシデントでデータが総べて消えてしまって・・・<(_ _)>
by 北狸 (2018-06-27 22:39) 

カンクリ

>ゆりんさん、
この日は私たち二人にとっては、記念すべき日となりましたね~
そんな日がこんなに素晴らしいお天気に恵まれて、きっと松島基地のヒコーキの神様も快く思って下さっていたのでしょう(^^)v
本当に念願叶って嬉しく思いました!
近いうちにまたご一緒出来れば、と思ってます。
お疲れ様でした~

>北狸さん、
やっぱり、私って持ってるでしょ?(笑)
それよりも、大変です! 登録されているアドレス、死んでます(^^;
まぁ、急がないので 次回お逢いした時にでも・・・

>middrinnさん、
>ぼnさいさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2018-06-27 22:59) 

yumio

黒澤さんを確認!!\(^o^)/
外周で、脚立に乗って写真を撮ってる皆さまの後ろ姿が愛おしく感じます(笑)
皆さま、ブルーが大好き!って、背中で語っている(^^♪

隊舎の屋上までもがブルーなんですか!\(◎o◎)/!
もう、泣くねーー こんなん見たら(爆笑)
そして、カンクリさん半端ねーー 晴れるんだもん(流行のセリフ使ってみました)

by yumio (2018-06-28 22:25) 

カンクリ

>yumioさん、
この一瞬がまた素晴らしい作品となって世に出てくるんですよねぇ~♪
あ~、昔は私もへばりついて激写してたんですけどねぇ~
しかもコックピットからもチェックされて、サイン会の時に「この前、居たね~」な~んて言われたりして(笑) 何処から見ても判別出来るこの体形(爆)
この日の見学を知らされた時、「梅雨時、大丈夫か?」と不安だったんですが、完璧なお天気になり「晴れ番長」継続出来ました(^^)v

>Ujiki.oOさん、
>ak1-bucさん、
>ネオ・アッキーさん、
ご訪問&nice!を有難う御座います☆
by カンクリ (2018-06-28 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。