'18社員旅行(1日目) [風景]

9月の1回目の連休に社員旅行で箱根・熱海・鎌倉へ行って参りました~[るんるん]

今回は総勢45名でのバス旅行[バス][ダッシュ(走り出すさま)]
新幹線や飛行機とかに乗り換える必要がないのでお気楽な旅なのです。
しかし、出発前のバスの中から既に大宴会と化す我が社の旅行・・・[ふらふら]
高速道路に乗ってスグのパーキングでトイレ休憩と言うのもお約束[あせあせ(飛び散る汗)]

とは言いましても、メンバーが殆ど変わらないってコトは、
年々平均年齢も上がっていくワケでして、飲むペースも下降気味なのか
今回最初のトイレ休憩は、旅程通りに那須高原SA[exclamation×2]
(まぁビックリしたのはココだけで、後は今までと差ほど変わりなく・・[わーい(嬉しい顔)]

観光会社のバスも徐々に新しくなっていっているので、禁煙車[禁煙]は当然。
バスを降りると一目散に喫煙エリアに駆け出す面々多数なのでありました。

東北道~圏央道~東名・・・
青梅ICを過ぎた辺りから八王子JCTにかけて渋滞[ふらふら]
10km 90分の表示が[がく~(落胆した顔)]
ここはいつも渋滞しますよねぇ~~
お陰で、御殿場での昼食が90分遅れとなりました。

御殿場から箱根スカイラインを通って、湖尻桃源台へ。
ここから箱根町までは遊覧船~[船]

残念ながら富士山は見えず・・・

宴会開始時間を1時間遅くして貰い予定通りに箱根関所跡も見学。

資料館では、先に放送された『ブラタモリ』のパネル展開催中~でした。

「お天気の良い日には富士山が眺望できます!」の謳い文句もむなしく十国峠は霧でした・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

箱根の温泉も良いんですけど、お泊りは熱海温泉[いい気分(温泉)]
温泉街の夜景がとっても綺麗に見えるステキなホテルでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

・・・2日目へつづく。