SSブログ

'18社員旅行(2日目) [風景]

社員旅行2日目の朝・・・5時の熱海の海岸。

0922社員旅行01.jpg

明るくはなってきてますが、山側は雲が低いですねぇ~



お風呂で日の出を眺めます。 う~ん、朝風呂はやっぱり至福を感じます[揺れるハート]

8時半、ホテルを出発して熱海ビーチラインを通り小田原へ。 
有名な蒲鉾屋さんに寄って、湘南の海沿いをバスは走ります。 [バス][ダッシュ(走り出すさま)]

[るんるん]江の島が見えてきた~~[るんるん]

0922社員旅行02.jpg

ワタクシ、初江の島です。

ですが、時間の関係で江の島神社参拝のみ・・・[ふらふら]

しかし、この日は久し振りに関東でも30℃超の日でしたので、参道を歩くだけで汗が[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
神社境内の階段を上がった頃にはもう汗ビッショリ[ふらふら]

0922社員旅行03.jpg


若干ヘロヘロになりながらの駐車場まで戻る通りでこんな壁画を発見[exclamation×2]

思わずテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]です。

0922社員旅行05.jpg
後ろを歩いていた部長が「撮ってあげるよ」と背中を押して下さり
オバちゃん、今流行りの『インスタ映え』なワンショットに納まりました~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
(旦那さまに自慢げに見せたら、「毒蛾?」って言われたけど[あせあせ(飛び散る汗)]


江ノ電脇の道路を走り、鎌倉へ。

昼食を鶴岡八幡宮参道の料亭でとり、まずは八幡宮を参拝。


0922社員旅行06.jpg


その後、小町通りを散策。


0922社員旅行07.jpg


ここでもちょっと若者を真似して、クレープなんぞの列に並んでみまして
ガイドブックで美味しいと書かれていたシンプルな「レモンシュガー」を注文。

0922社員旅行08.jpg

江の島もそうでしたが、もう少し散策する時間が欲しかったなぁ~
やっぱり個人でもう一回来るしかないか・・・


程良く歩き疲れた頃、一行は帰路につきました。
鎌倉から朝比奈に出て、横浜の街並みを車窓から眺め、ベイブリッジを渡り
らせん状に下った先にある大黒PAへ。

0922社員旅行09.jpg

流石、ここに停まる車は見た事ないような車だらけだ~~


お帰りは渋滞にハマる事なく、20時半に会社前に到着~~

皆さま~、お疲れさまでした[exclamation]

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

Fog

翼の生えたインスタ映えは
天使か「まそたん」ですよね!
by Fog (2018-09-22 17:25) 

カンクリ

>Fogさん、
翼と言えば、レッドブル(笑)
後で夢見が悪い画像、送りますので覚悟してて下さい(爆)

>xml_xslさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2018-09-22 22:38) 

an-kazu

クレープ、コクリコさんでしょうか?

大黒パーキングの集団は、
いずれ規制対象でしょうね~


by an-kazu (2018-09-23 06:10) 

カンクリ

>an-kazuさん、
そう、クレープは「コクリコ」さんです(^^)v 流石です!!
隣りのお兄さんは、生クリームタップリのフルーツ&チョコチップ入りをオーダーしてました。見ているだけで胸やけしそうでした(^^;
大黒PAの車は、爆音を轟かせて出て行きました~
でも、今回一番は狭山SAで見た金箔レクサスでしたね~~

>macharunさん、
>ak1-bucさん、
>ぼnさいさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2018-09-23 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。