SSブログ

2018百里基地航空祭(記念塗装機) [ミリタリー]

さて、いよいよ今回の航空祭のメインとも言える飛行隊302飛.gif第302飛行隊のフライトです。

地元ゆるキャラのひゃくりんがスクランブルボタンを押すしてデモスクランブル。
残念ながら私の居る芝生エリアからはエプロンの様子は見る事が出来ないのですが、
パイロットが機体に乗り込み「回せ~~[exclamation×2]って感じだったのかな?

やっとエプロンから動き出すも、滑走路エンドでやや待機[ふらふら]
その後全く動きなし。
周りの人からは、「これじゃ首都圏はやられてしまうぞ~」等タメ息が。
しかも、民間機が先に上がると言う・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


2機のオジロワシ特別塗装機が、やっと離陸を始めました[ダッシュ(走り出すさま)]

1210オジロ01.jpg

2機が目の前を飛んでいる~~[揺れるハート]

1210オジロ02.jpg


デモスクランブルからの模擬対地攻撃訓練(AGG)が始まりました~[exclamation×2]

最初の2巡は西側へ・・・

1210オジロ03.jpg

頭の真上を飛ぶので、爆音を全身に浴びちゃってます。 タマラナイ・・・

1210オジロ04.jpg


3巡目からは東側へ捻ります。

まずは白い子が・・・

1210オジロ05.jpg


1210オジロ06.jpg


1210オジロ07.jpg


そして黒い子が・・・

1210オジロ08.jpg

本当に真上で捻るんですよ~~

1210オジロ09.jpg


1210オジロ10.jpg


きっとエプロン端っこの手荷物検査所辺りがベストポジションだろうな~
最初に東側へ捻ったあと、巨砲を装着した方々がそちらへ大移動したようです(笑)


ランディング。

1210オジロ11.jpg


1210オジロ12.jpg

多分、私はもうこのオジロワシの勇姿を見る事はないんだろうな~


1210オジロ13.jpg

お疲れ様でした。 そして、ありがとう。


・・って感傷に浸ってる暇も与えず、
小松のF-15が離陸していくのでありました[あせあせ(飛び散る汗)]     つづく。


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 8

晴れ男

まさかのスカイマークとのデュアルテイクオフかと
思いましたが、そんなことはなかったですね。
白と黒の機体とジェットエンジンの排気のユラユラ
がいい感じです。
Goog Job!!
by 晴れ男 (2018-12-11 00:29) 

けんいっち

ちゃんとここも見てますよのご挨拶w
自分のテキトーな成果はTwiにて…
ちなみに晴れ予報を覆し終日曇りにしたのは私だったようですwwwww
by けんいっち (2018-12-11 14:32) 

カンクリ

>晴れ男さん、
ね~、まさかと思いながら「もしかしたら一緒に飛んじゃう?」状態でしたね。
頭の上で何度も捻ってくれて、カメラ振り回しながら「イナバウアー」(笑)
全身に爆音浴びて、大満足なAGGで御座いました。

>けんいっちさん、
巡回コースに拙ブログも入れて頂き、光栄で御座います(^^)
いえいえ、ナンだカンだと仰ってもシッカリと撮られているな~と思ってました。
お逢い出来なかったのは残念ですが、また来シーズン宜しくお願いしま~す!

>はじドラさん、
>xml_xslさん、
>ak1-bucさん、
>soramoyouさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2018-12-11 15:56) 

yumio

あ~~ 素晴らしい~~ 
自分にわかですが、なぜこの場に行かなかったのか…自分を殴ってやりたい…
頭上でひねられたら、たまりませんね
私なら最初から絶対についていけれず、ただ、見送るのみになります(^_^;)
カンクリさん流石です!


by yumio (2018-12-12 11:47) 

カンクリ

>yumioさん、
「陸の孤島」呼ばれる百里基地ですので展開はなかなか大変ですが、
一度は見に来る価値があると思いますので、機会があったら是非~♪
AGGの突っ込みが、本当に向かって来るんですよ~
目が合う”って感じで、その後ギュイーーン!と真上で捻り、
お背中を見せて旋回。これを「もうお腹一杯です!」と言う位やってくれます。
私も気合を入れて追っかけられたのが、白黒各1ショットずつでした(^^;

>ぼnさいさん、
>マリオ・デ・ニーロさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2018-12-13 09:34) 

an-kazu

今年の入間航空祭にも飛来して欲しかったなぁ~


by an-kazu (2018-12-13 22:29) 

カンクリ

>an-kazuさん、
ナンでも残された飛行時間があと僅かなんだそうで・・・
白い子は先日那覇に展開しましたが、黒い子は地元だけで終わりそうだとか。
塗装はこのままで終焉になるのかな~
by カンクリ (2018-12-14 09:16) 

Fog

スクランブルデモは待ちましたね(笑)
前日はスカイマークに待っていてもらったので
しかたなかったのでしょうか・・・


by Fog (2019-01-02 05:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。