SSブログ

2018百里基地航空祭(機動飛行) [ミリタリー]

午後の部、まずはカエルマーク飛行隊301飛.gif301飛行隊による機動飛行~[るんるん]


1215カエル01.jpg


せっかくなので、301の隊舎前に貼り出されていたまぁーずさん手描きの
機動解説図に沿って、拙いワタクシの成果を貼っていこうと思います[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

離陸シーンの押さえドコは・・・
1215カエル02.JPG
「筑波山と絡める」&「60°ピッチアップ ドーンと背中を撮ろう[exclamation]ですか。
では・・・

1215カエル03.jpg

ん~~、辛うじて筑波山が左に入っているものの・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

からの・・・

1215カエル04.jpg

「ハイレートクライムぅ~[黒ハート]





1215カエル05.JPG
お次は・・・「450°旋回」 時速900kmで飛んでくる~[exclamation&question]

1215カエル06.jpg

「A/B全開のケツ撃ちもあり」

1215カエル07.jpg

ハイ、頂きました~~[exclamation×2]  [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]





1215カエル08.JPG

今度は「南側から時速900kmで来るよ」

キターーーーッ[exclamation×2]

1215カエル09.jpg

しかし、「管制塔との絡みの一枚」は未熟者には撮れなかったよ~~[もうやだ~(悲しい顔)]





1215カエル10.JPG
「ファントムのお手振り」・・逆光だけどとりあえず撮ってくれ    了解ッ[exclamation]

1215カエル11.jpg





1215カエル12.JPG
「ハイスピードパスからビューン[exclamation]」・・順光背中のチャンスを逃すな[exclamation]

1215カエル13.jpg

ハイ、頑張りました~~[手(グー)]





1215カエル14.JPG
「ノーフラップ タッチアンドゴー」・・お腹いっぱいならTv落として流してみよう[exclamation]

1215カエル15.jpg

立ち位置的に前の人もいないので、お腹ショットにフィルター掛けてモノクロにしてみた。どうでしょ?





1215カエル16.JPG
「パッカーンチャンス」・・チャンスは1回

1215カエル17.jpg

会場を意識したパッカーンでしたね~   一応撮りましたけど(笑)



そして、ランディング。

1215カエル18.jpg

私のHNの由来でもあるカンクリコンビを彷彿させる機動飛行で御座いました~[黒ハート]

タキシングも絵になるのだ。

1215カエル19.jpg

まるで「神田機#680」「西川機#320」のようです。

ちなみに、この日機動飛行で飛んでくれた301飛行隊のパイロットさんは・・・

1215カエル20.jpg


そして、この図解をまぁーずさんに描かせた機動力となったのが、築城8飛行隊のこの図[あせあせ(飛び散る汗)]

1215おまけ.jpg

築城基地航空祭でF-2記念塗装機を操縦したじおすさんの機動飛行図解。(花*花さん撮影)


断然まぁーずさん方が上手だけど、パイロットの似顔絵はじおすさんの方が・・・(爆)




さて、今回の航空祭のトリを飾るのは、飛行隊501飛.gif501飛行隊による戦術偵察でしたが、
光線状態良くないし、青い子や緑の子は真っ黒になりそうなので
ジックリ生で見ようと思いまして、大変申し訳御座いませんが写真はナシです。

本当に素晴らしいデモフライトでしたので、YouTube等で探してみて下さ~い[手(パー)]





 で、これで終わっちゃうの???



nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 5

an-kazu

これは愉快愉快(((o(*゚▽゚*)o)))


by an-kazu (2018-12-15 21:43) 

macharun

おみごとです!
ケロヨンのパッカーンは会場寄りでしたね。
エプロン組にとっては唯一のチャンスだったんですが…(大汗
by macharun (2018-12-16 13:15) 

カンクリ

>an-kazuさん、
こうして機動飛行を見る(撮る)と楽しいですね~
これからは、航空祭の定番になる・・かも?

>macharunさん、
まぁーずさんの図解、最大限に活用させて頂きました~!
8スコのじおすさんのマルに線と点だけの似顔絵、実物のパイロットさんのお顔を見たら、これがまた単純ながらも特徴バッチリで笑えました。
まぁーずさんが描いた似顔絵はどうだったのでしょう?気になります(笑)

>皆さま、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2018-12-16 23:01) 

yumio

これは楽しい~~!(^^)!
解説図のポイントおさえている~ 流石です!(^^)!
解説の仕方も楽しいですね
百里の方も、築城の方もイラストお上手(^^)
素人にはこれは嬉しい心遣いです♪って、百里も築城も行ったことないけど(笑)
パイロットさんのお顔…気になります(爆笑)
by yumio (2018-12-21 08:09) 

カンクリ

>yumioさん、
解説図と自分の写真を見比べてみたら、「お~、なんかイケるじゃん!」と。
プチ大変作業ではありましたが、記事として残せるならば(^^)v
まぁーずさんがお描きになった1番機ぐれーすさんは、多分302の隊長さんかと。
那覇の航空祭にも展開されたので、SNSでお顔を拝見出来ます。
築城のPさんたちは、コレで似ているんだからもう爆笑しかないです(笑)


by カンクリ (2018-12-21 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。