SSブログ

孫と過ごす休日 [風景]

そのむかし、「8時だよ、全員集合~[exclamation]でヒットした『東村山音頭』


その1番の歌詞、

♪東村山ぁ~~、庭先きゃ多摩ぁ~湖~~~♪

0324狭山公園1.JPG

ハイ、その多摩湖です。

21日から23日まで息子家族に逢いに行って参りました~[るんるん]
孫もこの春から幼稚園に通う事となり、そのお祝いも兼ねてのご訪問。

22日は20℃超えた東京[あせあせ(飛び散る汗)]
みんなで狭山公園にお出掛けです。

0324狭山公園2.JPG

観覧車は西武遊園地。
孫がもう少し大きくなったら一緒に行きたいですね~


0324狭山公園4.JPG


0324狭山公園5.JPG

入間基地にアプローチするT-4やC-1見上げながら孫と遊び
楽しい時間を過ごせました。


お家に帰る途中で見える多摩モノレールの終点、上北台駅。

0324狭山公園6.JPG

田舎者にとってはかなりレアなモノレールの駅の終点です。

nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 3

an-kazu

着々とダム探訪blogになりつつ( ̄ー ̄)ニヤリ
(狭山湖も行かれたとか( ^^) _旦~~)


by an-kazu (2019-03-24 22:37) 

ゆりん

うわぁ〜、東村山音頭!懐かしいですね(^^)
短い期間ですが、東村山の近くに住んでいたので、多摩湖も行きました。公園で C-1やT-4を眺めながら、お孫ちゃんと遊べるって、最高ですね。
by ゆりん (2019-03-26 11:35) 

カンクリ

>an-kazuさん、
ブログ友さんにダムマニアな方がいるもので、かなり影響受けてます(笑)
狭山湖は次回かな~

>ゆりんさん、
以前お住まいになってたエリアは懐かしいですよね~♪
あの番組で超有名になった東村山・・いい所です(^^)v

>xml_xslさん、
>tochiさん、
>ネオ・アッキーさん、
>ぼnさいさん、
>soramoyouさん、
>ak1-bucさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2019-03-26 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。