SSブログ

見頃を迎えました~♪ [風景]

4月に入って2回も積雪に見舞われた我が街ですが、
昨日(13日)は天気も良かったので近場の桜探索をして参りました~

12日に積もった雪で真っ白になった安達太良山と桜のコラボ。


0414桜01.jpg

ちょっと穴場的な桜まつり会場。 

0414桜02.jpg


桜の開花具合は・・・

0414桜03.jpg

まだもうちょっと。


0414桜05.jpg



場所を移動して、高村光太郎の妻、智恵子の母校にある枝垂れ桜。

0414桜06.jpg

見頃を迎えてます。


0414桜07.jpg

見事です[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


枝垂れ桜と言えば、超有名な「三春の滝桜」
この週末はかなり混雑しているかと思いますが、12日の朝はこんな感じでした。 [がく~(落胆した顔)]

0414桜08.jpg
(福島民友新聞 朝刊より)

nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 8

晴れ男

福島のサクラも見事ですね。
先週は雪も降りどうなることかと思いましたかが、雪の安達太良山
との景色がいいですね。まだまだ、スキーも行けそうです。
埼玉の熊谷も先週の低温のおかげで、さくらが長持ちしています。
本日は、自衛隊熊谷基地のさくらまつりに参戦してきました。
ブルーは無しですが、ゆっくりと買い物もできてよかったです。
見どころは、入ヘリ隊のチヌークの帰投でした!
ユーチューブにアップされているかもしれないので、探してみて
下さい。私は、見ていただけなので、悪しからず。

by 晴れ男 (2019-04-14 22:16) 

カンクリ

>晴れ男さん、
熊谷基地展開、お疲れ様でした~
サクラの「冷蔵保存」で良かったですね。
こちらはちょっと寒過ぎましたが(笑)
チヌの帰投ですか。あとで動画探してみます。

>xml_xslさん、
>tochiさん、
>ぼnさいさん、
>ak1-bucさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2019-04-15 14:46) 

ゆりん

雪の安達太良山とのコラボ素敵ですね!
それにしても、4月に2度も雪とは(^^;;
こちらは、満開を過ぎて葉桜です。
ゆっくり桜を楽しんで下さいね〜♪
by ゆりん (2019-04-15 15:41) 

カンクリ

>ゆりんさん、
4月に入ってからの雪はちょっと困りものですが、
こんな恩恵もあるので少しは許されるかな(笑)
安達太良山と桜のコラボを求めて、ご年配の方が一眼レフ持って頑張っておられました。その中のお一人が「やっぱり青空は10時前だな~」と。なるほど!確かにそうかも知れません。メモメモ・・・

>MAMEさん、
>soramoyouさん、
>マリオ・デ・ニーロさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2019-04-16 14:30) 

かこき増田

いつも、素晴らしい写真ですこと!
明日は郡山でブルーが転がりますね
by かこき増田 (2019-04-20 16:50) 

カンクリ

>かこき増田さん、
いえいえ、貴殿の技術と根性の足元にも及ばず・・です。
明日の郡山は「ジュニア」ね(^^)b
「ジュニア」って書かないと、大変な事になっちゃう(^^;
また宜しくお願いしま~す!!
で、「かこき」って何?(笑)
by カンクリ (2019-04-20 16:59) 

かこき増田

かこきは愛娘3人の頭文字です
かおり、このみ、きよみ
これらの一文字を
親バカです
by かこき増田 (2019-04-20 17:56) 

カンクリ

>かこき増田さん、
そーなんですね♪
優しいお父さんです(^^)v
by カンクリ (2019-04-21 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新元号と4月の雪平成最後の桜紀行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。