SSブログ

平成最後の桜紀行 [風景]

福島では、只今真っ盛りの桜。
地方ニュースでは各地の有名、無名に関わらず
お花見スポットのリアルタイム画像が流れ、連日盛り上がってます[るんるん]

それにしても、福島には素晴らしい桜が多いですね~

と言う事で、当ブログでも「平成最後の桜」を貼ってみようと思います。

まずは・・・・ ここも知る人ぞ知る福島市松川の「右輪田の枝垂れ桜」

0420桜1.jpg

地域おこしで植えられた桜なので、まだ若いのですが
今後の成長が楽しみな桜並木です。


0420桜2.jpg


狭いながらも駐車場有り(但し、畑土なので雨上がりは注意[あせあせ(飛び散る汗)]




「二本松岳温泉[いい気分(温泉)]の桜」

0420桜7.jpg


「桜坂」は満開でした~[exclamation×2]  温泉と桜が同時に楽しめるなんて、贅沢~[黒ハート]




我が家から一番近い枝垂れ桜。


0420桜8.jpg


いつも見ているけど、こうして撮影するとまた違った豪華さがあります。


0420桜9.jpg




ちょっと北上して、宮城県東松島にある滝山公園の桜」


0420桜3.jpg



0420桜4.jpg



0420桜5.jpg


ここのスゴイ所はね~

松島基地を眺める事が出来るんですよ~~[るんるん]


0420桜6.jpg
丁度飛び立ったF-2見えますか~?


この続きはまた後ほど・・・


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 7

かこき増田

松島まで遠征したの?
by かこき増田 (2019-04-20 17:53) 

Fog

ちょっと北上・・・(^^♪

by Fog (2019-04-21 07:53) 

an-kazu

BIのエンジンが不調だそうで(;´д`)トホホ


by an-kazu (2019-04-21 09:30) 

MAME

桜坂のボーダーの女性、見ました!ニアミスしてましたね(笑)
by MAME (2019-04-21 11:51) 

カンクリ

>かこき増田さん、
そうなんですよ~
青空に誘われて・・・なぁ~んて、実は・・・回答は次記事にて(^^)b

>Fogさん、
えへへ、ちょっと北上です。
でも、大河原の「一目千本桜」は見頃を過ぎてました。
矢本・滝山公園がバッチリで良かったです♪

>an-kazuさん、
BIというか、T-4全体ですね。
春のイベントのフライトがキャンセルなのはファン泣かせです(>_<)

>MAMEさん、
お~!やはりニアミスでしたね!!
情報頂いたように、郡山某所の桜は辛うじてまだ散ってませんでした♪

>xml_xslさん、
>ぼnさいさん、
>ak1-bucさん、
>弐号さん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2019-04-21 23:15) 

王子のパパ

さすが桜王国の福島、いろいろありますね!

この季節の福島ドライブは、桜が多く、注意力散漫になり、危険運転状態です!?
by 王子のパパ (2019-04-25 15:53) 

カンクリ

>王子のパパさん、
我が家の近くには個人所有の小高い丘にソメイヨシノが20本!?
年々見事になってます。
昨日今日と、満開の日中街道枝垂れ桜の写真が地方ニュースで流れてましたが、こちらにアップした右輪田の方が見事かも?(笑)
そーですよ~。桜に気を取られての運転は危険です!!お気を付けて下さ~い。
by カンクリ (2019-04-25 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。