SSブログ

滝山公園からの松島基地訪問 [松島基地]


0424基地見学1.jpg


ぬぉぉ~~[exclamation][exclamation][exclamation]

このフォルムは・・・・[黒ハート]
ハイ、2代目ブルーインパルスのT-2です[るんるん]

0424基地見学2.jpg

このブルー機が置かれているのは、仙石線:鹿妻駅前。
16年前に初めて見た時には驚いたわ~~

綺麗に手入れされていて、今でも飛び立ちそうです。


さて、向かったのは松島基地。

この日は大阪の空友さんからのお誘いで基地見学でした。

0424基地見学3.jpg

お天気も良く、基地の桜も丁度満開~~


ところが・・・・
ご存知の方も多いと思いますが、現在ブルーを含むT-4は飛んでいません。

と言う事で、基地見学はブルーインパルスミュージアムと格納庫の見学のみ。


0424基地見学4.jpg


まぁ、ブルーの格納庫が嵩上げされてから初めて入ったので、
それはそれで良かったのですが・・・


0424基地見学5.jpg



願わくば、遠巻きながらでも良いのでF-2が見たかったなぁ~~
離陸時の爆音だけ聞かせられるのも結構酷ですわ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

王子のパパ

基地で花見っすか? 天気も良いし、、、あとは爆音、、、残念でした。

ゴンちゃんとは、コンタクト取れましたか?
by 王子のパパ (2019-04-25 15:46) 

an-kazu

ハンガーと桜、いいですね!


by an-kazu (2019-04-25 21:02) 

カンクリ

>王子のパパさん、
爆音だけはバンバン耳に入ってきてたんですが、そのお姿が・・・ホント残念!
ここ数年、パイロットさんとお話するのは至難の業・・と言うか、忍耐が必要です。
サイン会、2時間も並ばなきゃならないようです(^^;
ゴンさんもですが、現3番機の久保さんはハマ~さんの教え子@静浜なんですよ~

>an-kazuさん、
いいでしょ~♪
パンフレットに出てきそうなワンショットになりました(^^)v

>xml_xslさん、
>RYUSYOさん、
>ak1-bucさん、
>ぼnさいさん、
>soramoyouさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2019-04-25 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。