SSブログ

郡山でブルージュニア飛ぶ!? [ミリタリー]

今年のゴールデンウィークは10連休~[exclamation] って方も多い事かと思います。
皆さま、どのようなご予定でしょう?
お仕事な皆さま、お疲れ様で御座います・・・

そんな連休も、既に3日が過ぎようとしてます。 ホント、早いな~~[あせあせ(飛び散る汗)]


さて、多分当ブログにとっては「平成最後の更新」となるかと思いますが、
記念すべき?ネタは・・・・


0429BiJr01.jpg

ハイ、ブルーインパルス繋がりでブルーインパルスジュニアです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

今年も郡山駐屯地記念行事に展開してくれました~[るんるん]
しかも、6機です[exclamation×2]

0429BiJr02.jpg



やはり、6機だと演目も映えますねぇ~~[揺れるハート]


0429BiJr03.jpg


ただ、慣れているコンクリートではなく、グランドの上なので
ちょっと操作しずらそうでしたが・・・


0429BiJr04.jpg



5番機のウケ狙いの「コークスクリュー」も見る事が出来ました~[exclamation]

0429BiJr05.jpg
この日、紅一点のH隊員の技が光っておりました[手(チョキ)]


0429BiJr06.jpg


「それでは、皆さん。 バーーーイ・・・」

0429BiJr07.jpg

「サンキュー」

0429BiJr08.jpg



お手振りも軽やかに松島へ飛び立って行きました[手(パー)]

0429BiJr09.jpg



  * * * * * * * * * *

おまけ話; 

ジュニアの演技が始まる前、お隣にいらしたちょっと年配の御夫婦の会話。

 奥様「え~~、コレがブルーインパルス? なんか、小さいね~
     これが松島から飛んで来たの?」

御主人「そんなワケないだろう・・」

 奥様「え、だって松島基地からって来たって言ってたでしょ? 
      翼もあるし、エンジンだって付いてるわよ~」

御主人「滑走路なきゃ降りれないだろ」

 奥様「機体も小さいから何処でも降りられるのよ。」

 ・・・何処までマジで会話しているのか不安になりながら聞いてました


反対側にいらしたご夫婦は、御主人がエラく「コークスクリュー」にハマりまして
オオウケされて笑ってました。
奥様が呆れてましたが、御主人は「だって、お前・・・」と笑い止まらず[あせあせ(飛び散る汗)]


郡山駐屯地でも大好評のブルージュニアでした[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 5

an-kazu

( ゚д゚)ポカーン
 ま、それだけリアルだということで・・・


by an-kazu (2019-04-29 17:13) 

晴れ男

平成最後の更新という事で、平成最後の書き込みです。
本物のブルーは見られませんが、ジュニアが松島から飛んでくるとは!!
なかなか楽しいお話ですね。
草地はちょっと苦戦しそうですね。
by 晴れ男 (2019-04-29 23:58) 

macharun

ごぶさたしております!
飛んでる来たようにみえるなんて(?)さすがジュニアですね!?
by macharun (2019-04-30 21:34) 

王子のパパ

いや~~~、楽しいエピソードですね、笑っちゃいました。
ダメですよ、しっかり現実を教えてあげないと!

では、ハッピー・ニュー・エラ!!!
by 王子のパパ (2019-04-30 23:37) 

カンクリ

>an-kazuさん、
ブルージュニアをそのような視点で見た事がなかったので
とても新鮮な会話でした~!!
確かに、エンジンは付いているし、翼もある・・ ホントに飛んじゃうかも? (笑)

>晴れ男さん、
平成最後の書き込み、ありがとー御座いました!
ジュニアのパイロットさんにお聞きしたら、やはり草地での操縦は大変だそうです。
ちょっとトラブルはありましたが、無事に演技出来て良かったです(^^)v

>macharunさん、
ハイ、流石ジュニアです♪ (^^)v
それマジで言ってる? と何度も思いながら聴いてました~
やっぱり6機での演技は映えますね♪

>王子のパパさん、
本当にマジでそう思っていたら楽し過ぎです!!
余りにも楽しくて、説明する気力を失ってました(^^;

>はじドラさん、
>ぼnさいさん、
>xml_xslさん、
>ak1-bucさん、
>MAMEさん、
>MIYABIさん、
>soramoyouさん、
>RYUSYOさん、
>弐号さん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました~☆

by カンクリ (2019-05-01 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。