SSブログ

郡山駐屯地創立66周年記念行事 [ミリタリー]

長いな~、と思っていたGWも終わってしまいますね~
期間中お出掛けになった皆さまも最終日の今日はお疲れをリセットされてますかね?



さて、元号が変わってから初めての記事更新は、前回の続きからです。

「創立66周年郡山駐屯地記念行事」


0506郡山01.jpg

ファンシードリル。

0506郡山02.jpg


まぁ、いつものような流れでの式典となりましたが、
今回は太鼓演奏とコラボして、武装格闘の披露がありました。

0506郡山03.jpg

太鼓の音と、動作の連動がカッコ良かったです。


今回も一発入魂でチャレンジしたFH-70の火の玉は・・・

0506郡山04.jpg

思いっ切りスカでした[あせあせ(飛び散る汗)]   やっぱり、連写じゃないと撮れないのかな~


何気に人気のレンジャー訓練展示。
年々ウケ狙いが著しいので、何回見ても飽きません(笑)

今年は、ノッケからタイガーマスク@ピカピカの1年生で登場~[exclamation×2]

0506郡山05.jpg


要救護者はお約束のパンダちゃん。

0506郡山06.jpg

ちゃんと救急車で運ばれると言う拘りよう。

0506郡山07.jpg


テロリストに人質として監禁されていた少年を無事に救い出し終了~


0506郡山08.jpg



装備品展示エリアでの目玉は、陸上自衛隊の新装備品、「16式機動戦闘車」

0506郡山09.jpg


0506郡山10.jpg


最新鋭は、もうキャタピラーではないのだ[exclamation×2]


しかし、そんな最新鋭よりも人気だったのがこちら・・・

0506郡山11.jpg

ちゃんと顔写真もその場で撮影して貼ってくれるので、
時々中断せざるを得ない状況でした~


今年は松島基地外周常連さんも多数展開されたんですが、
マニアな皆さんにも満足して頂けたようで、ジモティとしては嬉しい限りでした。
来年もまた郡山に集合しましょうね~ [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

an-kazu

記念証、いいなぁ~

福島のダムでも、記念ダムカード配布中です!
https://www.mlit.go.jp/common/001273723.pdf


by an-kazu (2019-05-06 17:03) 

カンクリ

>an-kazuさん、
自分の顔写真が貼ってある記念証は欲しくなりますよね♪
常に長蛇の列で大盛況でした~
お~、記念ダムカードですか!!
情報有難う御座います♪
実は、我が市にある二つのダムもダムカードが出来まして、先月19日から配布されました! もちろんゲットしましたよ(^^)v
これはまた後日ネタにします。

>tochiさん、
>xml_xslさん、
>MIYABIさん、
>弐号さん、
>ak1-bucさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2019-05-07 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。