SSブログ

令和初日 [日記]

ゴールデンウィークの丁度半ばの5月1日・・・この日から新しい年号へ

新しい天皇陛下への慶祝の意と、上皇様への感謝の意を表するため
市役所に開設された記帳所へ赴きました~

0523御記帳1.jpg


0523御記帳2.jpg


担当されてた市役所の方のお話では、
職員が直接献上を期待するも、宮内庁からは「郵送で結構です」だったとか[もうやだ~(悲しい顔)]

その日のニュースで、県庁でも記帳所が設けられたようです。
そちらで記帳すれば良かったかな?と思ったりして(笑)


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

an-kazu

皇居にも行きたかったのですが、
あとで知った予想以上なあの混雑・・・

国内外に人気のある皇室に
安堵しました(´▽`) ホッ


by an-kazu (2019-05-25 06:47) 

カンクリ

>an-kazuさん、
会社では「この辺じゃ記帳する人なんていないんじゃない?」と言われましたが、
どうしてどうして。こんな田舎でも国民の気持ちは同じなんですよね(^^)b

>xml_xslさん、
>soramoyouさん、
>Fogさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2019-05-25 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。