SSブログ

名古屋へ行って来ました~ [風景]

日本中を巻き込んだ10連休も落ち着きをみせた頃、
名古屋で姪の結婚式がありました~[るんるん]
(この為に、10連休での出費はソコソコに抑えておりました。笑)

今回もマイカーでの遠征[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
平日に出発せねばならなかったので、午前4時までに高速に乗るぞ~[パンチ]
と、気合を入れての3時起き[exclamation&question]

往路は、東北道~圏央道~東名で名古屋入り。
このルートだと最近は新東名を使っていたので、たまには・・と従来の東名で。

分岐点前の鮎沢Pで仮眠を試みるも、天気良過ぎて眠れない[ふらふら]
今回のためにフロントシェードも買ったんですけどねぇ~

鮎沢Pからの富士山[揺れるハート]

0531静岡1.jpg

こりゃ海沿いのSA立ち寄りが楽しみ~

・・・だったんですが、
期待を持って立ち寄った富士川SAに着いた頃には、富士山は雲の中へ[もうやだ~(悲しい顔)]

0531静岡2.jpg

富士川SAのお土産品コーナーは、北は北海道から南は九州のお土産が買える[6]
ビックリでした~

次の由比Pは、以前から気になっていたパーキング。

・・・でも、下りは何もない[あせあせ(飛び散る汗)]
有名なのは上りだけ?

0531静岡3.jpg
ガッカリしたけど、一応それなりのポーズをキメる旦那サマ(笑)


気を取り直して、浜名湖S A。

0531静岡4.jpg

施設工事中(営業はしてました)&某国の団体さんで騒然としてました。


上郷SAで名古屋名物きしめんを食べて、最初の目的地到着13時半。

所用を済ませ、大都会名古屋市街地へいざ出陣[パンチ] 

程良い混み具合で、ナビに従って走行して駅前のホテルへ無事到着~[手(チョキ)]

新幹線で来た息子家族と合流し、この日の夜は某手羽先チェーン店へ繰り出しました[ビール]


翌日は、結婚式・・・

姪が終始笑顔でHappyHappyな結婚式&披露宴で御座いました~[黒ハート]

0531結婚式.jpg
伯母さま、伯父さま、調子にノッてひな壇登壇[exclamation&question](笑)


お帰りの日。
まずは、大都会?名古屋駅前からの脱出[exclamation×2]

交差点一つ間違えちゃったけど、無事高速に乗れました~~
小牧付近走行中に犬山城が見えたので「寄りたい!」と言ったら却下された。

復路は、中央道~長野道~上信越道~北関東道~東北道のルートで。


駒ケ岳SA。。

0531長野1.jpg

野沢菜のおやきが食べたくなり立ち寄りました。ついでに五平餅も(笑)

0531.jpg



次回は絶対黒部ダムを駆け抜けるのだ~~

0531長野2.jpg


東部湯の丸SAで一服~

0531長野5.jpg0531長野4.jpg

上田城にも行ってみたいなぁ~

軽井沢も歩いてみたい・・・


0531長野3.jpg


18時半、無事に我が家到着~
名古屋のホテルを出発してから実に9時間のロングドライブで御座いました。

3日間ともお天気に恵まれて良かった[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

晴れ男

かなり強行軍な名古屋への旅、
何時もながら感心します。
が、旦那さまのTシャツが非常に
気になります!


by 晴れ男 (2019-06-02 16:36) 

カンクリ

>晴れ男さん、
毎度ながらの名古屋行きパターンです(笑)
このTシャツは、今回の花嫁が渡米した時のお土産です。
「まだ着てくれてるの?」と喜んで頂きました(^^)v

>はじドラさん、
>xml_xslさん、
>soramoyouさん、
>ぼnさいさん、
>Fogさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2019-06-04 11:21) 

yumio

おはようございます!
姪っ子さんのご結婚おめでとうございます(^^)
ロングドライブお疲れ様でした。
福島から名古屋へ9時間程度とは…もっとかかるかと思ってました(驚)
犬山城の天守閣は結構スリルがあって、岐阜の飛行機も見ることができますよ~(^^)
是非是非~♪


by yumio (2019-06-15 08:21) 

カンクリ

>yumioさん、
有難う御座います!!
何せ私の性格に良く似た姪なので、ある意味心配でもあるんですが(笑)
滞りなく、無事に済んで良かったでした~
犬山城、寄りたかったんですよね~~
次の名古屋行きの時には、絶対に寄りたいと思います!!
by カンクリ (2019-06-16 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。