SSブログ

2019松島基地航空祭② [松島基地]

さて、今回の松島基地航空祭で話題となったのはF-16のデモフライト[飛行機]
既に西の方のエアショーでは飛んでいるので、
そのブッ飛びパフォーマンスでチョー有名なデモPのTACネームはPRIMO[黒ハート]

私の記憶が確かであれば、
松島基地航空祭でのF-16デモフライトは、14年前のこの時以来かと・・ クリック

こりゃ、予行も見逃せない[exclamation×2]


土曜日のタワー下。
F-16の予行フライトの前にブルーインパルスの予行もあったので既に満車状態[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも、メイン滑走路と平行の防潮堤の上はスゴイ数のギャラリーで埋め尽くされてました。

Take Off !!!

0903F16-1.JPG


そして、この後、ブッ飛びの爆捻り[exclamation&question][がく~(落胆した顔)] 初体験~~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]


0903F16-2.JPG

アハハ(^^;    っぱねぇ~~


0903F16-3.JPG


ローパスは低過ぎて、植栽の影で見えなかったり[がく~(落胆した顔)]


0903F16-4.JPG



で、航空祭当日。

外周も良かったけど、会場は更に迫力増し増し[るんるん][るんるん]


0903F16-5.JPG


0903F16-6.JPG


0903F16-7.JPG


ラストの「デディケーションパス」は、余りの速さに尻尾だけ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


0903F16-8.JPG


でも、夢中でシャッター押したの久し振り~[exclamation×2]  楽しかった~~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


追記:

そんなプリモさんのコックピット映像@今年の松島を見る事が出来ます[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

お楽しみ下さい[るんるん]



nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 7

Fog

中もよかったみたいですね!!!
次回があれば中から堪能したいです!
まさかの14年後かなぁ・・・
by Fog (2019-09-04 00:22) 

カンクリ

>Fogさん、
プリモさんのパフォーマンスは、会場から見るのも良いんでしょうね~
途中、上空でクルクルと・・「室屋ホイールだ~!!」と叫びました(笑)
三沢はホームですが、ちょっと遠いのが難点(^^;
でも、楽しみですね♪

>tochiさん、
>soramoyouさん、
>MIYABIさん、
>xml_xslさん、
>さとうまめさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2019-09-04 11:51) 

an-kazu

これはこれはの迫力です!
 もうすぐYOKOTA・・・ワタシは地上展示で我慢(;´д`)トホホ…


by an-kazu (2019-09-04 19:41) 

macharun

一枚目と二枚目の写真合成みたいっす(大汗
暑そうですけど熱そうですね!!(ニホンゴおかしいですね(笑
by macharun (2019-09-04 22:22) 

カンクリ

>an-kazuさん、
そらもうスゴイ轟音で、予行の後は苦情の電話が殺到だったようです(^^;
なので、当日は押さえめフライトかな?と思っていたら・・・
YOKOTAももうすぐですね~ 

>macharunさん、
そう見えますよね。
離陸直後の低い位置で捻るのは把握していたので、ナントか押さえられた次第です。
防潮堤から撮影された方の画像を見せて貰ったら、更に合成のようでした(笑)

>マリオ・デ・ニーロさん、
>SHIGEさん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2019-09-04 22:36) 

晴れ男

ブルーも3機でがんばりましが、今回はプリモさんに
やられました!
あのスピードで軽やかに飛ぶ姿にほれました(^-^)

その後のサイン会にハマり、大分バタバタとなってしまいました。
by 晴れ男 (2019-09-07 07:49) 

カンクリ

>晴れ男さん、
プリモさんのフライト、凄かったですね~
しっかりプリモさんのサインをゲットされて敬服致しました!!

>ネオ・アッキーさん、
>ak1-bucさん、
>スーおばさん、
>弐号さん、
ご訪問&nice!を有難う御座いました☆
by カンクリ (2019-09-10 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。